~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

2006年選手名鑑

2006-02-11 20:36:52 | 野球
20時現在、福井市の積雪25センチ(前日比-2センチ)。
今日は、家の前の雪の塊をサクサクと崩すことができたタケです。

さて、今日は本屋さんに行って2006年の選手名鑑を買ってきました。

               

毎年のことやけど、この選手名鑑を読んで各球団の選手移籍やコーチ陣の入れ替えをチェックしてます。
でも、今年真っ先にチェックしたページは、評論家・解説者名鑑。

いらっしゃいましたよ、ネ申様こと初っちゃんが!
で、初っちゃんがどう紹介されているかというと、
・人物紹介
『記録よりも記憶に残る、ロッテファンに愛されたミスター・マリーンズ』
・解説、評論の聴きどころ
『趣味のカラオケで鍛え上げた自慢ののどを解説でも披露!?』

初っちゃんの上に広島の野村謙二郎さん(←もう選手とは言えないことに寂しさが…)が載ってました。
・人物紹介
『赤ヘルの「一番・遊撃」として95年に3割・30本・30盗塁。引退年に2000安打達成』
・解説、評論の聴きどころ
『現役生活で培った野球観に基づく分かりやすい解説』

何とも対照的な文章構成(笑)

そしてもう一人、ワシが個人的に気になる人が解説者に。
その人とは、山さんこと山本功児氏。
ラジオ日本の解説者に就任したので、ジャイ戦中心の解説になりそう。
小坂のプレーを山さんが解説するんやろうなぁ、何か複雑。

ところで、初っちゃんが解説する試合を福井で聴くことができるのか。それが気になるところです。

【今日のマリーンズ&カープ】
「打順は何番でもいい」 気負い見られないサブロー (共同通信) - goo ニュース

広島嶋、黒田打ち21の8 (大阪日刊スポーツ) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿