~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

幸一Day・5割・2000本そして…

2007-05-17 23:37:43 | 千葉ロッテ&広島カープ
今日は、Ne-Yo の『Because Of You』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - Ne-Yo - Because Of You

さて今日は、ワシにとって忘れられない1日となりました。
まず、マリーンズ。
幸一が久々のスタメン、5打席2安打3四球で全打席出塁の逆転打&お立ち台。
そして試合終了のウィニングボールをキャッチしたのは早川部長。
願わくば、高木さんがワンポイントでもいいから登板してくれたらとも思ったけど、人間あまり欲張ってはアカン(笑)

続いてカープ。
高橋が先発で3年ぶりの勝利!
4連勝で借金返済、5割復帰!
前田は3安打猛打賞!

最後に、ファイターズ田中幸雄選手、2000本安打達成!
マリーンズと対戦している時は別として、大好きな選手&応援したい選手の田中幸雄選手。
1000本、1500本、そして記念すべき2000本安打を東京ドームで達成できたことは巡り合わせもあるのかも知らんけど、ホント今日達成できて良かったと思います。

そしてこんな盛りだくさんのハッピーな出来事のあった今日、ワシは29歳の誕生日を向かえることが出来ました。
今まで育ててくれた家族、今まで出会ってきた多くの人々に感謝してます。
みんな、今までありがと。そしてこれからもよろしく!
あ、ジョゼさん今年もメールありがと!

--------------------------------------------------------------------

ロッテ・渡辺俊が3連勝、西武もう一歩及ばず(読売新聞) - goo ニュース

 ロッテ3―2西武(パ・リーグ=17日)――ロッテは渡辺俊、西武はグラマンが先発。

 ロッテは初回、西岡が左翼にプロ初の先頭打者本塁打を放ち1点先制。西武は五回、高木の今季初安打となる1号ソロで追いつき、六回にはG・G・佐藤のソロで勝ち越した。

 ロッテはその裏、二死一塁から塀内、堀の連続二塁打で再び逆転。

 ロッテは七回途中から、荻野、藪田、小林雅とつなぎ逃げ切った。渡辺俊は3連勝。


広島が4連勝で5割復帰、阪神は広島戦8連敗(読売新聞) - goo ニュース

 広島3―2阪神(セ・リーグ=17日)――阪神は一回、鳥谷の右前打からの二死二塁で金本が先制中前打。その裏、広島は二死一、二塁から、前田智の中前適時打で同点にした。

 広島は四回に石原が勝ち越しのソロ本塁打を放つと、六回にも森笠の適時打で加点した。阪神は七回、金本のソロ本塁打で1点差に迫った。

 広島は八回から宮崎、永川とつないで逃げ切り、4連勝で5割復帰。高橋は先発では3年ぶりの勝利。

 阪神は広島戦8連敗。


日本ハム田中幸が2000安打 史上35人目、22年目で達成(共同通信) - goo ニュース

 プロ野球日本ハムの田中幸雄内野手(39)は17日、東京ドームでの楽天12回戦の4回、山村宏樹投手から右前打を放ち、史上35人目の通算2000安打を達成した。22年目での通算2000安打は史上最も遅い記録で、39歳5カ月は歴代6位の高齢達成。日本ハム一筋でプレーした選手としては史上初の快挙で、前身の東映時代の張本勲選手、移籍後に達成した大島康徳選手を含めると、球団史上3人目。

【幸一ヒット】
今日2本 今季6本 通算1,747本

【前田ヒット】
今日3本 今季42本 通算1,948本

【今日のマリーンズカープ
千葉マリンの“サブマリン”が4勝目マーク(サンスポ)

ロッテ・小野が八回に炎上「チームの連勝を止めてしまった」(サンスポ)

ヤクルトがシコースキー獲得へ…巨人とロッテで21勝の右腕(サンスポ)

広島が最大借金『8』を完済! 左腕エース・高橋が復活だ!(サンスポ)

広島今季3度目の4連勝で勝率5割(ニッカンスポーツ)

目標は名球会入り!広島ルーキーの青木高がやっとプロ初勝利(サンスポ)

広島、虎に7連勝!青木高プロ1勝!(ニッカンスポーツ)


日本ハム・田中幸、史上35人目の2000安打! 22年目の記録達成!(サンスポ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗り遅れた… (ごまかず)
2007-05-18 00:18:49
日付が変わってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
なんだか野球界のメモリアルと重なって(私も田中幸雄選手好きです♪)
おめでたさも倍増ですね。
この一年がよき年となりますように…

本当は直接メールしたかったのですが
良く考えてみたらタケさんのメアドしらないんですよw
今度mixiのメッセにでもコソーリ送ってくださいm(_ _)m
返信する
>ごまかずさま (タケ)
2007-05-19 00:09:48
どうもありがとうございます!
ごまかずさんの相方さんに遅れること2日、29歳になりました(笑)

あ、ワシのメルアド知ってる人そう多くありません。
たこすけさん、小馬さんはワシのメルアドをメモリーしてくれていると思います!
返信する

コメントを投稿