~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

対石川ミリオンスターズ4回戦(県営)

2008-06-14 00:30:03 | 福井ミラクルエレファンツ2008
ナイターの試合開始が18時半になって、気持ちに余裕を持ちながら球場に向かうことのできたタケです。

30分違うだけで、試合前に応援している選手と話ができたり(試合前にごめんなさい)、スタンドで顔見知りの方とエレファンツの試合や選手起用などの話しをしてました!

 
試合前には、ナナ・イロのお二人がエレファンツのイメージソング『YELL』を歌っていました♪(ワシ、かなりこの曲が好きです!)

 
スタメン発表(千葉くんがスタメン復帰!!)

 
先発投手は、ソ グァンユン。今日は9回を一人で投げきり4失点で負け投手に。
しかしながら4連戦の初戦、明日からの群馬遠征を考えると中継ぎ陣を休ませることができたグァンユンの完投は、負けはしたものの意味のある完投。

 
6番セカンドでスタメン復帰の千葉くん!
今日はノーヒットながらも、1塁からジョンソンのサードファールフライで2塁にタッチアップした走塁は見事でした!
また、守備でもジョンソンからの送球が逸れたのをしっかりバックアップに入ってました!

 
対石川ミリオンスターズ4回戦試合結果

と試合結果の写真を見てのとおり、1安打に抑え込まれたエレファンツ。
でも今日はノーエラー、グァンユンの完投、千葉くんのスタメン復帰や走塁、守備が見られて良かったです。

あと、試合とは関係ないけど、スタメン発表の時は『ソ』とカタカナ表示されていたグァンユンですが、試合終了時のスコアボードには『徐』と漢字表示になってたのはなぜ?

チームは今日の試合終了後、新潟で宿泊し、明日群馬に向かうそうです。
過酷な日程ながらも、何とか今日からの4連戦を最低2勝、願うは3連勝で乗り切ってもらいたい!

さて最後に、昨日言っていた週べ、買っちゃいました!
そしてエレファンツのメガホンも買っちゃいました!!
そしてなおかつ、エレファンツのユニホームも買っちゃいました!!!

--------------------------------------------------------------------

【幸一ヒット】
今日登録抹消中 今季10本 通算1,789本

【ブライアンピッチング】
今日試合なし 今季21試合2勝1敗1H 防御率2.70

【千葉くんヒット】
今日0本 今季14本 6打点

【今日のマリーンズ(試合なし)&カープ(試合なし)&エレファンツ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははぁ~ V(^-^)V (匿名のおね)
2008-06-14 01:56:02

いいねぇ、本日の締めのノリが!
そういう、楽しい、「~しちゃった!」はたいへん微笑ましく、かつ、タケさんにとっても喜ばしいことで。
どんどんそういう類いのやらかしを頻発してってね。
返信する
>匿名のおねさま (タケ)
2008-06-14 21:57:41
これからも「○○しちゃった!」系の事が書けたらいいんですけどね!

ノリの良さは、お姉さんには勝てません(笑)
返信する

コメントを投稿