~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

対富山サンダーバーズ3回戦(フェニックス)

2008-08-19 01:41:05 | 福井ミラクルエレファンツ2008
今日は試合前、サインボールのスタンド投げ入れで、本郷くんのサインボールをダイレクトキャッチできたタケです!
シェピーに続いて2個目のキャッチになりました♪

    

 
スタメン発表

 
先発投手カク。
前回の登板では、対信濃に対して9四死球を与えながらも11奪三振で完投したけど、今日は初回から全くコントロールが定まらず、長い試合を覚悟しました。
2回には、ノーヒットの押し出し四球で富山に先制点。
この回を投げ終えてカクは降板したけど、今後制球力が上がるとますますいい投手に成長すると思うので、今後に期待したい。

 
リリーフ登板の丹羽さん。
相変わらずリズムのいいピッチングでした。
2イニングスを投げて3失点。でも、4回に奪われた2点は不運。
ライトへの犠牲フライを中継玉井くんがもたついている間にセカンドランナーまでもがホームインする2ラン犠牲フライ。

 
リリーフ登板緑川さん。
5回から登板していきなり無死満塁のピンチを招くも、相手のまずい走塁もあって無失点でピンチを切り抜け、9回まで5イニングスを投げ2失点。
一方的な富山の試合になりそうなところを、ゲームメイクするナイスロングリリーフ。

得点は、丸木くんのタイムリーの1点と小山内投手のワイルドピッチ?それとも廣田捕手のパスボール?の1点、そして途中出場の坂元くんがレフトに流したタイムリーで計3点。

5回に丸木くんヒットで、本郷くんのサードへのセーフティバント、無死1・2塁で天心さん送りバントを決めて、一死2・3塁から得点を奪えなかったのが惜しい…。

今日の敗戦が後期に入ってホームで初の黒星で、ホーム不敗記録は6でストップ。
今週金曜は、7月5日以来1ヶ月半ぶり久々の三国での試合。
気持ちを入れ替えて、三国から再出発!

--------------------------------------------------------------------

ロ5-2楽(18日) 渡辺俊11勝目(共同通信) - goo ニュース

 ロッテは2回にベニーの2点二塁打などで3点を先行。7、8回にも1点ずつ加えた。渡辺俊は緩急をつけて打たせて取り、8回1/3を2失点で11勝目。荻野が19セーブ目を挙げた。楽天は打線がつながらず、拙守が失点に絡んだ。


【幸一ヒット】
今日 1本 今季15本 通算1,794本

【ブライアンピッチング】
今日登板なし 今季36試合3勝1敗1S5H 防御率3.34

【千葉くんヒット】
(7回表からセカンドの守備に就き、2番セカンド)
今日 0本(後期 1本 1打点)
前期    22本 9打点
通年    23本10打点

【今日のマリーンズ&カープ(試合なし)&エレファンツ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿