~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

通算98回目

2007-05-20 21:43:24 | 献血
5月の中旬過ぎというのに、風邪ではなく、気温が低くて寒くてしょうがないタケです。
寒くてもファンヒーターも毛布も収納してしまったので耐えるしかないんですが…。

さて今日は月1回の献血に行ってきました。
今日は市内各地の小学校単位の地区で運動会が開催されてためか、献血に来ている人も少なく、待ち時間なく採血してもらいました。
採血後には、今月ワシの誕生日月ということでエコバックをもらいました!ラッキー♪

あと、複数献血クラブ主催の映画試写会(妻夫木聡主演の『憑神』)が6月にあるらしく、その応募申し込みもしてきました。
申し込みの欄に「1人or2人」をあってワシは何のためらいもなく「1人」に丸。
よく地元テレビ局が募集している映画の試写会に応募するんですが、「ペア○組をご招待」ってあるけど、ワシ当たっても誘う人おれへんからこういう「1人」応募って嬉しい(笑)
今回の試写会に当選するかはわかれへんけど、当選するといいなぁ。

さて今日はマリーンズの試合を『Yahoo!動画』で、カープの試合を『RCCラジオ インターネット放送』で応援してたんですが、両チームともエースに勝ち星がつきました!
清水投手は開幕から2ヶ月経っての今季初勝利。
スタートをつまづいた分、これからせっせと借金返済できるようなピッチングを期待したいと思います。

カープは借金返済、5割3位で交流戦突入。
交流戦後の貯金と順位アップ、そしてダグラスとフェルナンデスの一日も早い復帰が待たれるところ。
くれぐれも大型連敗だけはしないように。

--------------------------------------------------------------------

楽3-8ロ(20日) ロッテが着実に加点(共同通信) - goo ニュース

 ロッテは1回に福浦の適時打で先制し、3回にベニーの2点適時打などで3点を追加。5回にも2点を挙げ、8回には青野の8号2ランで突き放した。清水は6回3失点で今季初勝利。楽天は有銘が3回途中で降板したのが誤算だった。


広5-2ヤ(20日) 黒田が今季初完投勝利(共同通信) - goo ニュース

 広島の黒田が今季初完投勝利で4勝目を挙げた。早めに追い込んで打たせて取る余裕の投球で、7安打2失点だった。打線は3回に東出の先制打など5長短打3四球で5点を先取した。ヤクルトは先発の館山が試合をつくれなかった。

【幸一ヒット】
今日不出場 今季6本 通算1,747本

【前田ヒット】
今日2本 今季44本 通算1,950本

【今日のマリーンズカープ
ロッテ・清水、今季8試合目で勝利「もう負けたくない」(サンスポ)

ロッテ・ベニーが来日初の4安打!家族をパワーに不振脱出へ(サンスポ)

ロッテ12点毎回15安打…7回降雨コールド(スポーツ報知)

広島・黒田、これがエースの投球術! 89球で2失点完投(サンスポ)

広島佐々岡“魔”の3回5失点(ニッカンスポーツ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿