~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

ご当地ナンバー

2006-09-27 22:52:28 | Weblog
伊豆・那須・諏訪… ご当地ナンバー、まもなく登場 (朝日新聞) - goo ニュース

 地元で親しまれた地域名を表示する「ご当地ナンバー」が10月10日から導入されるのを前に、ナンバープレートの製造が急ピッチで進んでいる。

 新たに認められたのは「伊豆」「那須」「諏訪」「鈴鹿」など18の地域。 軽自動車の光るナンバープレートを製作している旭化成テクノプラス(埼玉県上里町)では、プレートに文字をはめ込む作業に追われている。新しい文字に対応するため、使用する部品が増え、作業が複雑になったという。

--------------------------------------------------------------------

日曜日に、電源の入らなくなったFMトランスリミッターを電器屋さんで無償交換してもらって、車の中でiPod nanoを聴けるようになりご機嫌のタケです♪

さて今日は、10月10日から新たに18地域のご当地ナンバーが登場することについて。
その18地域とは、仙台、会津、つくば、那須、柏、成田、川越、諏訪、高崎、金沢、伊豆、岡崎、豊田、一宮、鈴鹿、堺、倉敷、下関。

ワシの住んでいる福井県では、『福井』ナンバーしかないけどワシ自身、地域の名前にはこだわりがない(笑)
むしろ、ナンバー自体にこだわりがあるけど、さすがにブログでワシの車のナンバーを明かすわけにはいきません。
(ワシが車のナンバーを決めたのは、野球選手の背番号が大いに関係してます。)

今後、新たに地域のご当地ナンバーができるとしたら、ワシは大阪の『生野』がいいなぁ~。
何てったって、ワシが13歳まで育った思い出の土地なので♪

【幸一ヒット】
今日1本 今季60本 通算1,741本

【前田ヒット】
今日不出場 今季131本 通算1,889本

【今日のマリーンズカープ
西武、延長10回サヨナラで80勝…ロッテは70敗 (読売新聞) - goo ニュース

ボビーとの対面 伊志嶺監督拒否 ロッテ1巡目の大嶺 (西日本新聞) - goo ニュース

大嶺の伊志嶺監督、ロッテ首脳と面談拒否 (日刊スポーツ) - goo ニュース

大嶺 ショック響き練習無断欠席 (スポーツニッポン) - goo ニュース

「3強いじめ」でロッテが意地見せた!ボビーは快勝に誇らしげ (サンケイスポーツ) - goo ニュース

阪神が7連勝…井川、広島戦で完投12勝目 (読売新聞) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが家も (ごまかず)
2006-09-28 08:14:41
今回のご当地ナンバー変更該当地域です。

未だに東京時代のナンバーを付けていますが、多分変える…というか変えないといけないんですよね。

個人的には地元に密着できる感じがしていいと思います。



私のカブは「村」ナンバーなので密着しすぎですがw
返信する
>ごまかずさん (タケ)
2006-09-28 23:58:54
引越しされた地域が、今回のご当地ナンバーの該当地域だったんですね!



カブの『村』ナンバーはある意味渋くていいかも(笑)

でも冬はさすがに乗れそうにないのでは?

ワシは、今年の積雪は少ないことを願っている一人です(笑)
返信する

コメントを投稿