~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

諸積コーチ!

2006-10-14 00:12:44 | 千葉ロッテ
ロッテの諸積がコーチ就任(スポーツ報知)

 ロッテは13日、今季限りで現役を引退した諸積がコーチに就任すると発表した。担当分野は未定で、16日から千葉マリンスタジアムで始まる秋季練習に合流する。

--------------------------------------------------------------------

今日も入浴は家族の中で最後。風呂掃除をしてからブログ更新しているタケです。

さて、今日は諸積コーチ就任の記事を目にしたので、マリーンズのコーチ人事を勝手に予想してみました。
ワシの予想なので、信憑性は限りなくゼロに近いものと思ってください(笑)

【1軍】
・ロブソン打撃コーチ退団に伴い、後任打撃コーチに高沢2軍打撃兼外野守備走塁コーチが昇格。

【2軍】
・高沢打撃兼外野守備走塁コーチの1軍打撃コーチ就任に伴い、後任打撃コーチに平井2軍打撃コーチ補佐、外野守備走塁コーチに諸積さんが就任。

将来的には、昨年引退されたネ申様の打撃コーチ就任や、今季限りで横浜を退団する福澤洋一バッテリー兼作戦コーチ、今季横浜の投手コーチで来季湘南の投手コーチになる吉田篤史さんのマリーンズ復帰を密かに願っているものの、現在のマリーンズコーチ陣は現役時代からワシが個人的に応援していた選手の集まりやしなぁ…。

今後諸積コーチの担当が正式に決まったら、またコーチ人事についてブログで語らせてもらいます!

【幸一ヒット】
2006年度シーズン終了 今季60本 通算1,741本

【前田ヒット】
今日試合なし 今季143本 通算1,901本

【今日のマリーンズ(記事なし)&カープ】
PL前田が広島入団合意(スポーツ報知)

PL前田と仮契約(中国新聞)

ブラウン監督が黒田に残留を要請(スポーツ報知)

猛打の広瀬 信頼アップ(中国新聞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿