マツバ製茶 社員の声

藤枝で製茶問屋を営んでおります。お茶の情報・会社の商品・地元藤枝の事・社員のぼやきなどを、不定期ですが更新していきます!

あちぃ!!

2008-07-05 17:22:58 | 会社関連
今日は良い天気
が、しか~し!!
暑過ぎる
工場の中は軽く35℃を越え、立ってるだけでも汗が出る始末・・・
これから本格的な夏を迎えるというのに・・・
先が思いやられます

ところで、話題は変わるのですが、先週やっと2番茶の仕入れが終わりました
途中で雨が続き、4日間出周りが無いときにはどうなることかと心配しましたが、無事に必要量集められたので、ホッとしています
何にしても、今年は1番茶からお茶自体の出来は全体的に良いので、是非一人でも多くの方にリーフ緑茶を飲んで頂きたいものです

最後に、もうご存知の方も多いとは思いますが・・・
皆さんはペットボトルのお茶をよく飲まれますか??
ペットボトルのお茶をグラス一杯(100ml)に換算すると、約30円するんですよ
でも、我々も作っているのですが、ほとんどのお茶屋さんで売っている水出しティーバックをご家庭で作って飲んで頂くと、グラス一杯(100ml)あたり、なんとたった4円ですみます
しかも、ペットボトルは数が増えるとゴミ出しが大変ですが、ティーバックの場合は軽く絞って捨てるだけなので、とっても簡単です
栄養価の面でも、ペットボトルに比べてより緑茶の持つ効能・効果を得られますので、まだお試しでない方は是非一度試してみて下さい

それでは、また近々UPする予定でいますので、その時まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿