おだやかな日々

野郎2人(夫と息子)との生活・映画・演劇・本のことなどつらつらと。ジェンダーも少し。タイトルは私の憧れ。

相棒

2005-12-08 12:48:55 | ドラマ
 「相棒」を毎週楽しみに見ています。
 毎週、いろんな趣向を凝らして、様々な犯罪と人間、そして右京さんと薫さんのコンビの良さを見せてくれます。

 「古畑任三郎」は好きだけど、たとえばDVDなんかでまとめてみると、パターンの繰り返しを感じて、少々飽きちゃう。

 ひとつひとつが全く違う形ですすんでいる。でも登場人物のキャラクターの筋が通ってるから、もうどこから見ても”相棒”その変化と統一感がこのドラマの好きなところ。

 昨日のは、最後の右京さんの言葉で、この事件が全く違う形でみえてきた。
 こういう巧さはほかにはありません。

 ほかのドラマは、最終回が近づいているけど、あと3ヶ月楽しめるこのドラマ。
 うれしい限りです。