まーとんメモ

定期的に更新していくことを最重点目標として頑張るまーとんのメモ

G3予想:なかなか当たらんなあ・・・

2011年07月10日 | 競馬

今日の七夕賞来たよ来たよ。軽ハンデの馬が・・・昨年の52キロに引き続き、今年も52キロ斤量の馬でした!

やられたな!でも、僕の予想も惜しいとこ突いてたんだが・・・

っで。勝った馬がこやつ、イタリアンレッド!まあ、この馬は器用さがなくて展開の助けが必要な馬ですが、今回はハマった。いつかはG3を1回ぐらい獲るかなと思ってましたが、こんなに早くやるとは、牝馬ながら、まあ、次回もこういう夏場のハンデ戦なら買おうかな・・・

それにしても驚いたのは、いつもガチガチのプロキオンS。飛んできました鬼脚で!シルクフォーチュンが!

まったくのノーマークでした。元々、昨年1200mのダートで4連勝もしたことのある馬ですが、今回は1400mだし、これも展開の助けが絶対に必要な追込み型の馬。でも、今回は陣営も無理を承知で内に突っ込ませる作戦だったらしいし、1400mの距離も無理な馬ではなかったということか・・・

なんにしても、今回は展開のと馬の能力の読み間違い・・・残念でしたが、これだから夏競馬は面白い!

【結果】

<七夕賞>

1着:イタリアンレッド

2着:タッチミーノット

3着:アニメイトバイオ

4着:シャドウゲイト

5着:ドモナラズ

<プロキオンS>

1着:シルクフォーチュン

2着:ダノンカモン

3着:ケイアイガーベラ

6着:ナムラタイタン

8着:スーニ

投資額   6000円
回収額      0円
収支   ▲6000円

累計収支 +5000円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿