しばくぶりです・・・
どうも最近、リーマン業務が忙しくて、こちらに手を出せず申し訳ない・・・
前回のジャパンカップダートの回顧もしていませんでした。
まあ、今更なので、、、結果だけで。。。
【結果】
1着:ニホンピロアワーズ
2着:ワンダーアキュート
3着:ホッコータルマエ
8着:ハタノヴァンクール
13着:ソリタリーキング
投資額 3000円
回収額 0円
収支 ▲3000円
累計収支 +155200円
こんな感じで、どうも最近当たらない。一部の皆様からは、前半当てすぎて最近真剣にやってない!と怒られる始末・・・
というわけで、少し分析を丁寧に今回は挑戦。まあ、それでも当たらない時は当たらないけど。。。
今週は朝日杯フューチュリティーステークス(中山1600m)です。
この中山1600mというのが厄介なんですね。
こんな感じなんですが、なんせ、ほとんど円形。ということは最後直線が短く、さらに急坂。
本当に内枠、先行が有利な馬場です。
更にそんなコースだからか、過去、血統的には父がサンデーサイレンス系はほとんど馬券に絡まず、ノーザンダンサー系が大多数を占める。でも、母父はサンデーサイレンス系とかなり偏った血統実績も気になる。
そんなコース特性と血統実績もありつつ、どの馬かと。。。
今、一番強い2歳馬コディーノ!
久々の藤沢厩舎の大物です。しかも先行脚質、3枠5番と全てがこの馬に風が吹いています。血統的にも父がキングカメハメハだからどうかというところですが、父母父はノーザンダンサー系のミスタープロスペクター系なので、そこそこ。でも母父がサンデーサイレンスとドンピシャであり、血統的にも文句なく、まさに非の打ちどころなし!この馬中心で!
次にはやはり、強い勝ち方のこの馬、エーシントップ。
この馬は、コディーノより少し外目の5枠9番に入りましたが、逃げ先行で自分でペースを作れる馬だけに関係なし。この馬の父はテイルオブザキャットという日本ではあまり馴染みのない血統ですが、いわゆるストームキャット系、辿ればノーザンダンサー系です。
最後は調教絶好調のこの馬ザラストロ。
今回1枠1番を引き当てました。中山の最内枠は要注意です。父ホワイトマズルはリファール系で辿ればこれもノーザンダンサー系。母父もダンスインザダークでサンデーサイレンス系です。少々の荒れ馬場でも経済コースで押し切れそうですから、松岡騎手も昨今の岩田騎乗を見習って、やってくれればと思ってます。なんせ調教では絶好調ですから。
後は、クラウンレガーロも血統的には可もなく不可もなくですが、調教の動きが抜群です。ただ、坂がどうかというこで、今回は外しました。余裕のある人はそこも手広くいってみてはと。。。
というわけで、少し手堅い気もしますが、
コディーノ
エーシントップ
ザラストロ
3頭馬連BOXで!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます