今週は読売マイラーズカップ(京都芝1600m)!
近年は2回阪神の最終週に行われていた読売マイラーズCだが、今年は開催時期が1週遅くなり、京都の開幕週となった。出走馬の力関係だけでなく、施行条件の変更がレース傾向にどう影響してくるかも予想のポイントになりそう・・・
新たに生まれ変わった伝統の一戦を制し、安田記念をはじめとする上半期のビッグレースに、主役として駒を進める馬はどれか!?その見極めのレースとして予想だ!
そうそう、雨の影響も出そう。芝が滑るかもね。ひょっとしたら重馬場になってるかも・・・
そこで、前々で押し切るタイプを中心に
まずはダノンシャーク。
福永騎手の乗り替わり実績は大したもの。血統的に馬場が渋ってもこなすとみて、先行押切で勝利か!
次に期待の本命馬。フィフスペクトル!
なてたって、京都マイルG1で2着に突っ込んだ馬。横典の騎乗も光ります。この馬も先行、先行で押し切る姿が目に浮かぶ。勝ってしまうぐらい調子の良さをうかがわせる調教振り。絶対に3着以内に突っ込んでくると見た!
そして、少々、馬場が荒れなくてすんなり差してきそうな馬が1頭だけ・・・レッドデイヴィス。
まあ、雨で人気が落ちるだろう。本当にこの馬、重馬場に弱いのか・・・しかし、切れ味は半端じゃない。という意味でアンカツに期待!
というわけで、
ダノンシャーク
フィフスペクトル
レッドデイヴィス
3頭馬連BOXで