1代目から2代目に引き継いだものが2つあります。
1つ目はご存じこのオーリンズ。
まあ、みちろうのテクでは、まだドレスアップの要素の方が大きいというウワサもありますが…(T_T)
2つ目はETC
古くはスカイウェブ400からの移植。
当時はまだ付けてる人の方が少なかったのですが、今やこれ無しでは考えられませんね。
高速だけでなく、他の有料道路でも使えるようにして欲しいです。
1代目忍千はリアシート下にETCを設置しておりましたが、、今回はシート下にして頂きました。
おかげで、リアシート下にかなりのスーペースができました。
ここに車検証が入れられます。
事故った時、折れた腕をぶら下げてシートを外した苦労を思うと…(笑)
さて、今日はリムストライプの貼付を行います。
もうお馴染みのドレスアップですね。
いつもと同じMDF。
1代目の忍千では10mmのストライプを貼付してましたが、今回はスタンダードな6mmを選択。
なんとなく、細めの方がよりスポーティですね。
これは1代目10mmのヤツ。
好みは人それぞれですが、迷ったら細い方が無難だと思います。
みちろうはこのリムストライプ貼りを割と得意としているのですが、
今回は別売のこのリムストライプ専用ゲージなるものを使ってみました。
使い方は至って簡単。
このように、最初に貼った後はこのゲージに沿って滑らせていくだけ。
あっという間に一面完了。
まあ、ちょっとしたコツとして、つなぎ目だけ神経質になるかもしれませんが。
そのつなぎ目のために2本を犠牲に(。
失敗用に2本だけ余分に付いているようです。
あ、あぶね~(-_-;)
どうでしょう。
お値段以上に満足度の高いドレスアップが完成。
あ、これ?
やっぱりカウルモデルになると、こーいうやつでその気になっちゃいますよね。
ほっといてください。
ちなみにmonster energyもredbullも飲んだことないですが、何か(笑)?
そうそう、今回納車時に純正のフレームスライダーを取り付けてもらいました。
くるくると回ります。
思っていた以上に大きく、
上から見ると、おはぎみたいでカッコ悪いです。(でも、おはぎはみちろうの大好物です。)
1代目はBABY FACE製のフレームガードでした。
純正がカウルにある程度の加工が必要なことに比べ、こちらは無加工で取り付けできます。
価格1万円弱安い上にスタイルもこっちの方がスマートで良かったかなー。
でも、立ちゴケ程度なら問題ないでしょうが、走行中の転倒となると、
もしかしたらエンジンケースにより甚大な被害をもたらす可能性があるのかも、と今回事故後に感じました。
と、まあこんな感じで再スタートです。
マイペースでのんびり行きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。
さて、今日は風も強いし、昨晩降った雪もあるだろうし、おとなしくしていることとしましよう。
え?なんでツーリングバッグが装着されているかって?
こんな青空みせられて、再び自由の翼を手に入れたのに、おとなしくなんてしてられないでしょう?
行ってきま~す!
(懲りないバカ…)
おかえりなさい。
くれぐれも無理は禁物です。
近いうちにまたご一緒できることを楽しみにしています。
そーなんです。
あとはツーリングの儀式(ソフトクリームを食べる)をしなければ(笑)。
まだ下道だと150kmぐらいが関の山です。
乗ってて痛いってことは無いんですが、左肩の疲労感(コリ)が半端ないです・・・(^_^;)
そのうち、朝霞ベーカリー、ご紹介しますね。
食パンマニアの団長もおそらく満足の一品です。