ふりだし

2013-02-12 22:30:28 | バイク (トラブル)



「カウルを外してみたのですが…」
程なくして、バイクを運んでもらったショップから連絡が来ました。



































































割れていた?
何が?









































































「直そうと思えば直せるのですが、フレームから交換となると、費用も含めお勧めできません。。。」




































ある程度の費用は覚悟していました。
事故から1年近くもほったったらかしにしていた忍千。
もともと非力なバッテリーを積んでいるにも関わらず、イグニッションキーを回すとタコメーターがぐるりと回る。
「さあ、行こうよ。今日はどこまで走る?」
そんな声が聞こえたような気がしました。
「なんとしてもコイツを直してやる!」と送り出したのに…



































所有期間:約1年6ヶ月(うち、乗車期間8ヵ月弱)
総走行距離:9,376km
































ごめん、
うまく乗ってやれなくて。
そして、ありがとう。

































廃車を決めたのには、それ以外にも2つ理由がありました。
実は販売店で試乗車として使っていた忍千を売りに出していたのです。
走行距離は1,100kmちょっと。しかも初年の2011年にのみ発売された赤の忍千。
前車からの移植できるリプレースサスのことや、新車での購入と比べると、40万円ほど安くなります。


思い返せば前車を契約した日、私は店頭にあったこの忍千に跨って購入を決めたのです。
忍千に乗り出してからも、いろいろなバイクを見てきました。
でも、「まだまだ忍千に乗り足りない…」正直そんな思いがずっとくすぶっていたこの1年。
めぐりめぐって私の元に来た縁と思い再購入することにしました。


購入を決めてからこの2週間。
休みは1日も取れず、電話と郵送のみですべてを対応して頂き、本日無事納車。




また一からやり直しです。
でも、再スタートが切れることにこそ、今は感謝すべきでしょうね。




























そうそう、今回の件。
もう一つの理由はこれです。










お金で買える安全装置の一つ。
賛否両論あるでしょうが、
それでもあって困るものでは無いでしょう。













初のABS装備車です。






まあ、できるだけお世話にならないよう、安全運転を心掛けてまいります。








































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえ~ (かもじろ~)
2013-02-15 00:25:40
 アルミのフレームが割れてしまうほどの衝撃。
本当に無事でよかったです。
昨年は友人・親族が事故に遭うことが多かった年でした。
今年は誰ひとり傷つく事が無い様、笑顔で走れる様祈っています。

そして、おかえりなさい。
納車おめでとう!
末永く可愛がってあげてください。
ってこの流れ、何かツバメさんみたいですね。
返信する
管理人 (みちろう)
2013-02-15 18:54:49
>かもさん

先日は、ありがとうございました。
部室に行くのも久しぶりで、しかもかもさんとbulueさんまでご一緒できるとは思っておりませんでした。
すごく楽しいひと時でした。
今は復帰出来たことを素直に喜びたいです。
そして安全運転第一で今後もバイクのある生活を送りたいと思います。

そうそう、おんなじバイク買うやつなんて居ないよな~なんて思ってましたが、
いましたね、うちの副団長(笑)。
つばめさんとまたその内御一緒したいですね(^-^ゞ
返信する
おめでとうございます (しびすけ)
2013-02-16 08:43:14
同じ忍千、赤での復帰。
ABS、あるに越した事はないですしね。

楽しみにしています。
返信する
管理人 (みちろう)
2013-02-16 19:40:43
>しびすけさん

ありがとうございます。
とてもホンダのコンバインドABSには敵いませんが、
付いてると言うだけで心なしか安心感があります。

まだABSを作動させてはおりません。
かなりガッツリ握らないと作動しないようです。
まあ、そういう運転はしないに越したことはないのですが・・・(-_-;
返信する

コメントを投稿