GW ウォーミングアップ

2013-05-03 20:14:27 | バイク (メンテ)


さてさて世間ではGW後半なんて言われてますが、
私のGWは今日からです。

昨日の晩、社長からまさかのサシ飲みの誘いに逃げられず、本日はお昼近くに起動。。。



まあ、なんという天気でしょう。

すでにお昼ですが、忍千が「どこかに連れてけ、オラ!」と怒鳴ってます。
(嘘です、私のこころの声です)








そんなわけで、今日は筑波までおせんべいを買いに行きます。
















せっかくなので筑波山でも登ってやろうか、なんてスケベ心を出したのが運の尽き。



とんでもない渋滞に巻き込まれ身動きとれない状態に。

Uターン禁止の道ですが、辛抱たまらずUターンです。
(今年は4点ライダーなので、お巡りさんがいないかヒヤヒヤでした。)









でもこの新緑の季節。



緑のトンネルと化した道を走ると、やっぱり来て良かったなあ、と。













で、今日のミッション。
















ミッションコンプリート(笑)




ツーリングバックに詰め込まれた10袋おせんべい。



もう何度も行ってますが、
多分日本一美味いおせんべいです。

おせんべいを食べて感動したことは、後にも先にもここのおせんべいしかありません。

今や私の重要な「営業ツール」でございます(笑)。
(これ持っていって、喜ばないお客様はいません!)












残念なのは、このポイントカード。



事故を起こす前までにあとスタンプ1つと迫っていたカードなのに、
1年以上間を置いていたのでコンプリートならずでした(T_T)。













今日は早目の帰宅でしたが、途中で寄った2りんかん和光店はイベント並みの混雑。



みんなGWを楽しんでますね。








さてさて。
今日のミッション1はおせんべいを入手すること。
そしてミッション2は忍千の調整と、その効果を見ることでした。






これが、オーリンズリアサスの伸び側減衰アジャスター。
もっともハンドリングに影響すると言われているものです。
ノーマルより、10クリック弱めます。









こちらはフロントサスの伸び側減衰アジャスター。
リアと同様、リーンなどの軽さに影響します。
ノーマルは最弱から7回しですが、今回は最弱から1回転半にしました。


もうね、これだけでハンドリングが驚くほど軽くなります。
峠だけでなく、交差点での小回りやUターンなどの時も苦手意識を払しょくさせてくれる程効果があります。


忍千は「なんちゃってSS」ですが、サスは前後ともフルアジャスタブル。
せっかく調整できるのに試さないなんてもったいないですよね。







最後にクラッチレバーの遊びの調整。



クラッチの重さを軽減してくれます。



調整、いい感じです。
ウォームアップは完了。

あとは、北に行くか、西に行くか。
結局どこにも行かないのか(笑)?



そんなGW初日でした。






それにしても、



おせんべい買いにいくだけで、200キロ以上走るとは・・・(-_-;)












最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (じんじん)
2013-05-03 21:40:26
じぶんの今年のGWは家族がダウンの為に終了してます。

自分の分まで楽しんで下さいね~(^_-)-☆
返信する
こんばんは (かねこ(麦酒党))
2013-05-03 22:32:11
200キロ以上も走って買いに行くせんべえ、気になって夜も眠れません(笑)。

ちなみに、連休はどこに行くのでしょうか?
それも気になって眠れません(爆)。

こっそり教えてください♪
返信する
一声かけて、鍵かけて (サイファ)
2013-05-03 23:32:20
どっかの標語だったかと(^^;

来るなら連絡くれればいいのに...
3160さんに会いたかったなぁ(泣

返信する
管理人 (みちろう)
2013-05-04 07:06:40
>じんじんさん

ご家族の体調が速く回復されることを願ってます。
お子さん、奥様と続いてしまうとじんじんさんも大変ですね。どうぞご自愛ください。
GWはどこも渋滞で思うように行きませんね(笑)。
返信する
管理人 (みちろう)
2013-05-04 07:10:38
>かねこ(麦酒党)さん

おせんべい、うひひ。
今度お会いする時に持ってきますかな。

GWこの期に及んでまだ何も決めてません。
遠出するとしたら渋滞が減る月曜日からですかね。
それにしても今年のGWは寒い(T_T)
返信する
管理人 (みちろう)
2013-05-04 07:16:11
>サイファさん

もしや豆腐屋にいないか、とガン見しましたが、午前中だったんですね。ニアミスでしたか。
時間が時間だったので、声かけそびれてしまいました。
沼田屋も大行列でしたよ。
すでにおせんべいてバックがパンパンなので、今回は涙のスルーでした。
やっぱり茨城はサイファさんとじゃないとうまく走れませんね。そのかわり胃袋が心配ですが(笑)
返信する
ライダーの鑑です。 (しびすけ)
2013-05-04 07:58:54
200km走っておせんべいとか、
そのノリがライダーの鑑ですねw

試運転、とか、せんべい、とか、
何かに託つけて乗りたくなりますね。
今年のGW、どこも行けてないなぁ~。

返信する
管理人 (みちろう)
2013-05-04 23:35:30
>しびすけさん

おせんべいに200U+339E
実は通販でも買えるのは内緒です。
バイクに乗る口実なら何でも良いのです(爆)!

いや~、でも世間様のお休みの日ってこんなに混むんですね。
未だに残りのお休みもノープランです。
しびすけさんも何か口実見つけて乗りましょう(゜ロ゜)
返信する
完全復活ですね! (じん)
2013-05-05 22:16:21
まずはお帰りなさいでしょうか!
部室でお会いして色々お話したとBさんから伺いました。

そうそう、乗る口実なんて何でもいいんです!
ワタシは朝メシ食べに沼津港まで行ってきましたよ~w
返信する
管理人 (みちろう)
2013-05-05 22:32:51
>じんさん

コメントありがとうございます!
朝ごはんを食べにバイクで遠出するって、なんかとっても贅沢ですね!
今日も何百台というバイクとすれ違いましたが、皆最高に楽しんでいて、
こちらもハッピーになりました。
返信する

コメントを投稿