マスツーでリハビリツーリング in 静岡

2013-04-24 19:35:40 | バイク (ツーリング)






4月17日(水)am6:30




お天気はイマイチ。

今回は久しぶりのマスツーです。


















9時半に東名高速中井SAに集合だったんですが、手前の海老名に着いたのが8時ジャスト。



15分も走れば中井なんですが…



どんだけ…
















で、しかたないからここで1時間以上、ぼー・・・・ぅっとしてました。
平日ですがこの日は数多くのツーリングクラブが集まっており、海老名のバイク置き場も手前側は満杯状態でした。





















9時10分過ぎに海老名を出ようと駐輪場に来てみると・・・



なんとここにもNinja1000が!
Ninjaのロゴが無いので北米仕様のやつですね。
形式名のZ1000SXのロゴシールが貼られていました。





















さてさて、

実は今回のツーリング
Mixyで見つけたコミュニティ「東京近郊で平日ツーリング」のデビュー戦なのです。

その名の通り、平日ライダーのツーリング目的で造られたコミュニティのようで、
メンバーも年齢や車種はバラバラですが、とにかくツーリング企画が多いようなので、
コミュに参加後3日目にして参加を表明してしまいました。



一番手前がこのコミュニティの管理者「かねごん(麦酒党)」さんのマシン。
「トライアンフ ロケットスリー」です。

排気量2,294ccというとんでもないバイク。
最高速度は219.4km/h(おいおい、アメリカンスタイルでそんな出んの?風圧で人間どーにかなっちゃうYO!)

もちらん私は初めて見ました。










おっきなバイクが多いせいか、みちろうの忍千が埋もれて見えません…(T_T)



この日集まったメンバーは総勢9名でした。




















嬉しい出会い。




海老名に入る直前にエライ勢いでブチ抜かれた赤忍「GPZ900」、しゃけさんのマシン。
やっぱ、Ninjaと言ったら、これなんですよね~。
ブレーキ、ホイールなど、金のかかるところに様々な手が加えてありました(笑)。














栄光の「トップガンカラー」と並んで撮影。




しゃけさん曰く、

「新田恵利と大島優子だねぇ…」
















そーなのか(笑)?





















さあ、ここからマスツー(一応フリー走行)で新東名高速を走ります。
当初設計速度140km/hで建設運用が計画されていたといわれる高速道路。
ここね、ほんと速度出しやすいので注意が必要です。
フリー走行とは言え、大型同士でマスツー組むと巡航速度がいつの間にか・・・

はい、法定速度で走っておりますとも。










さてさて、本日の目的地はここ、「うるおい亭」であります。



住所: 〒418-0051 静岡県富士宮市淀師415−2
電話:0544-24-7155


あのB1グランプリ2連覇の偉業(?)を達成したお店だそうです。
















ここはお店の店員が焼いてくれるので、その様子をパラパラとご紹介。













画像は8人前のものです。




ここの1人前はちょいと少なめとのことなので、
各自2人前ずつオーダーしました。











手慣れた手つきで瞬く間に焼いていきます。















ここで完成。



と思いきや、









土手を作って生卵をブチ込んで…











そこに焼きそばをかぶせ、魚粉をこれでもか!というくらいまぶし、


















紅しょうがを乗っけて、完成です。



中の卵がいい具合に半熟のうちに突撃!


なにを隠そう、富士宮やきそばデビューのみちろうです。
うまい、うまい、ほんとうまい。


でもなにしろ初めてなので、他と比べるとどうなのか比較ができません。

いや、でもマジうまい。
これ3人前でも余裕だったな(ちょっと後悔)














お腹も膨れ、大満足。
(やっぱり2人前で良かったのか?)











残り少ない桜を惜しむため、
精進湖や西湖を走ります。














































お天気はイマイチだったけど、やっぱりマスツーにはソロツーに無い楽しみがありました。

今回は、アメリカン、スーパーネイキッド、オフ車と様々な車種と走りたくさんの刺激を受けました。
それぞれに得意とするステージがあり、それぞれの楽しみ方があることを知りました。


で、その中で、多分みんなもそうなんでしょうが、
自分の愛機に惚れ直します(笑)。

みちろうは今回、忍千の真価を再確認できたことが一番うれしかったです。
それは、どのステージでもそれぞれの楽しみをしっかりと味わえるというものでした。

大型らしい太いトルクでゆったりと走る楽しみ、
高速道路で猛然と吹けあがるエンジンフィーリングを楽しみ、
コーナーリングをひらひらと駆け抜ける爽快感を楽しむ。
適度な疲れと大いなる満足感。
今私がバイクに求めているものが全て備わっている。
まあ、さすがに忍千で林道ツーリングは厳しそうですが…(^^ゞ

ソロで走っていると時にはこれが中途半端に感じられることもあったのですが、
こうして改めて多種多様なバイクと走って忍千の懐の深さを実感できたことが、今回最大の収穫でした。







そして130名以上が集まるこのツーリングチーム。
今回のメンバーも、皆さんキャラが立ってておもろい人たちばかりでした(笑)。
これからももっともっと多くの発見が期待できそうです。




走行距離:344.3Km



新しい扉が開いた一日でした。













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした♪ (かねごん(雨天時はダメゴン))
2013-04-25 07:33:00
富士宮焼きそば、デビュー戦がうるおいていだと、他の店には行けなくなりますよ(笑)。
ロケットスリーは、風圧よりも、ステップが前過ぎて加速時に踏ん張れないことが大変です(汗)。
でも、高速巡航はすんごい楽ですから、ロングツーリングは快適ですよ。
返信する
管理人 (みちろう)
2013-04-25 12:23:16
>かねごん(雨天時はダメゴン)

党首!
先日はありがとうございました。
おかげさまで楽しいツーリングでした。
富士宮焼きそば、他じゃ食べられなくなるのですか(笑)?
しかしほんと美味しかったです。
是非またに「2?回目」のうるおい亭にお付き合いさせてください。

ロケットスリー、
あの加速力は脅威でした。
追いて行かれないようがんばります(;^_^A

昨日のダーメンぶりには笑いが止まりませんでした(爆)!
返信する
オッ?再起動? (caraco)
2013-04-27 13:58:02
お久しぶり~。
どんどん走るがよろし!
そしてブログ更新するがよろし!(お互いに(笑
返信する
管理人 (みちろう)
2013-04-27 22:57:23
>caracoさん

ご無沙汰です!
caracoも更新しましたね(笑)

TFWのBBQに参加できなくなってからというもの
caracoさんと絡めなくなったのは気のせいでは無いハズ(爆)
また一緒に走りたいですね。

ええ、どんどん走りまっせ~(笑)
返信する
おおっと~~! (toshichy98)
2013-04-30 00:57:51
 おおっと~~! やっと動けるようになりましたか(^^;)>
 
今度、平日に出かけるなら声かけて下さいね!!
返信する
管理人 (みちろう)
2013-04-30 01:16:03
>toshichy98さん

ん~、リハビリ中にT魔に声かけるのは危険だなぁ(笑)!
というわけで、遠慮なく声掛けますよ。
都合合う時はぜひお願いします♪
返信する

コメントを投稿