「ドМ」ライダー

2013-06-30 01:46:30 | バイク (その他)



バイクに乗ってるみなさんに質問です。










































バイクに乗っていて一番楽しい時は、どんな時ですか?
































アクセルを開けて猛然と加速してゆく瞬間ですか?









































ハングオンでコーナーを思い通りに旋回していく時?














































カスタムして自分好みのオリジナルバイクにすること?
































うんうん、
どれもよーくわかります。

私も大好きです。











でも私の場合。
どれも一番じゃないんだな~。

















































わたしにとっての一番楽しい時、































それはですね。
































このくそ重い車体を取りまわしている時なんですよ。




















エンジン停めた状態で、ぐりぐりと押したり引いたり。
はぁ~、もうたまらん。













ばかじゃないの!って思います?
やっぱり?













でもね、













バイクって、ありとあらゆる場面で非日常を感じさせてくれる夢のおもちゃなんですが、
そのなかでも、もっとも非日常的なことって何かなって考えると、


200kgを超す鉄の塊とこの身ひとつで対峙すること。
こんなことはバイクに乗る人でない限りめったにないことだと思うのです。





















この発想、自分でも「どМ」だなーと思うのですが(笑)。
もう、「性癖」といってもいいかもしれませんね(爆)





重量級のマシンを軽々と取りまわしている人に強い憧れを持ちます。
そしてそういう人はほぼ間違いなく「速い人」であり、「うまい人」。

どちらかと言えば、峠の走りより、パーキングエリアでの取りまわしの方をガン見してしまう私。
これって変?




あ、別に変態であることはある程度自覚しているので、突っ込みは無用ですが…(笑)。
























寝る前のささいなツイートでした。






















おまけ画像は、先日ナップス埼玉店の駐輪場に停まっていた一台。







うひょ~。



素人目にもわかるこのスペシャル感。





オーラがハンパ無かったです。












こんなマシンをぐりぐりと押し引きしたらさぞ気持がいいでしょう。
(やっぱり変態か)













































最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はですね~ (toshichy98)
2013-06-30 18:27:39
誰かの後を追っている時ですね(^^)V

‘とりまわし’ですか  じゃあT魔はダメですね。
低重心なので、結構楽です。

リヤタイヤ、交換してきました!
後ほどmixiにて報告しますね。
返信する
管理人 (みちろう)
2013-06-30 23:41:49
>toshichy98さん

忍千もマスが集中してるので、重量のわりには、取り回しが楽なんですよ。
スカブからの乗り換えなんで余計そう感じるのかもしれません。

パワーピュア、良いですね!
ミシェランはタイヤ重量が軽いのもポイントみたいですね。
寝かしこみがはやくなったんじゃないですか?
せっかく買ったタイヤ、路肩で釘踏んじゃダメですよ\(^-^*)

あと、カブト!!
いーな~!

私は今GT Airを物色中です。
当分ポチらないつもりでしたが、
刺激受けちゃうな~( ̄▽ ̄;)
返信する
ドSライダー (サイファ)
2013-07-07 23:20:39
うーん、やっぱSS追いかけ回してるとき??(笑)

50馬力で150馬力のお尻つつけたら楽しいだろうな~(  -)遠い目...
返信する
管理人 (みちろう)
2013-07-08 00:05:43
>サイファさん

全く怒Sですね。
東名でサイファさんに後ろを走られた時のイヤな記憶が…(>_<)
確かぬおわ以上(ry

再来週のサイファイベント、参加できるかもしれません。
あ、でも忍千はSSじゃないので、お間違いなく。
くれぐれも、くれぐれも、お間違いなく!
返信する
一部のみ (しびすけ)
2013-07-12 05:59:58
取り回しの上手な人には憧れまでいかないものの、
尊敬はしますが、
自分ではできるだけ動力で動かしたいですね~。
大型はなんて重たいんだ!というのが今の所の一番の後悔です。

そんな瞬間が一番って…かなり変態ですねw

返信する
管理人 (みちろう)
2013-07-12 21:58:30
>しびすけさん

あれ、後悔しているんですか?

私が最近参加したツーリングチームで良く思うことは
重さはある程度必要なんじゃないかということです。
特に高速道路での移動の際マシンが振られるのと振られないのとでは疲労にかなりの差がでると思うのです。

なるほど、今確認したら、CB1100は247kgもあるんですんね。
見た目以上にありますね!
これはぜひともぐりぐりと押し引きしてみたい(笑)
返信する

コメントを投稿