「別腹 続・思わず、にんまり。」のお知らせ

2014-02-27 00:00:00 | ツーめし

お知らせ致します。














って、大したことじゃないんですが、














実は昨年末にあげた「年忘れ ツーめしで振り返る2013年」という記事のことで、


これは今後のツーリングに役立てるために残しておこうと思って作った記事だったんですが、
焼き直しとはいえ、記事作成が思ったよりもめんどくさいものでした。










とにかく、「どこに行った」時に、「何を食べた」かがこんがらがってなかなか整理がつかない。

カテゴリーを細分化してより整理したいという思いに駆られたのですが、
「ツーリングカテゴリー」と「ツーめしカテゴリー」に同時に振り分けるということができないのでやっても無意味。

何県にどんな食べ物屋があったかもっとわかりやすく分類したい。
あれやこれや考えてはみたものの、うまい方法が見つからない。





















ということで、




























てっとりばやくもうひとつブログを開設してしまおうかと。

ここをクリック→「別腹 続・思わず、にんまり。」

本編「続・思わず、にんまり。」ページのブックマークにもリンクを貼っておきました。







単純にカテゴリーを県別で分け、
記事自体はツーめしの部分だけブログから切り取って作ってあります。


あとツーめしレポートに加え、
駐車スペースの状況と、独断と偏見による「オススメ度」を5段階で表示しました。
尚、評価の苦情は受け付けませんのであしからず(笑)。

ちなみに当ブログでは紹介していなかったお店もいくつか入ってます。

まあ、完全に自分のためにやってることですので
今後継続されるかどうかは未確定なんですが、とりあえず「ツーめし」の記録はこちらにも振り分けて行こうと思ってます。
ゆくゆくはこれまで細分化しきれなかったものもやっていければと考えておりますが、さてはて。







というお知らせでした。



















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイネ♪ (ラーク)
2014-02-27 08:08:29
ツーに行くときの参考にさせていただきます(^-^)/
出来れば、タイトルのところに県名を入れてもらえると、有難いっすf(^_^;
返信する
ふふふ (サイファ)
2014-02-27 11:27:17
こういうの、いいね~

しかも知ってるお店が多くて安心します(笑)
返信する
Unknown (torio)
2014-02-27 18:55:58
こりゃ県別に分かれていて便利ですね~。
食事処情報にはウトイので、大変助かります。
いつも皆様のブログを参考にして訪問することが多いんですけど、
いざとなると、どなたのブログでいつ頃掲載されていた記事だったかが
曖昧になったりして、時間を要することしばしば…。
2015年版以降も期待してますよ~(もしくは、お土産編、絶景編とか…)
返信する
管理忍 (みちろう)
2014-02-27 19:19:21
>ラークさん

早速のご指摘、ありがとうございます!
ご意見、採用させて頂きました(笑)
いかがでしょう?

今後もお土産などの情報をよろしくお願い致します~(^_^)/~
返信する
管理忍 (みちろう)
2014-02-27 19:23:59
>サイファさん

さーせん、
ブログの半分はサイファさんのやさしさで出来ています(笑)
サイファさんに教えて頂いたお店は誰にでも安心してオススメできるので気がとっても楽です。
ネタが尽きる前にまたどこかへ連れてってくださいね♪
返信する
管理忍 (みちろう)
2014-02-27 19:27:50
>torioさん

どうしましょう。
神奈川カテゴリーがまさかの「0」です…(T_T)

むか~し、一度だけ三崎港にマグロを食べに行ったはずなんですが、画像が見つかりませんでした。
なんとかしてください(笑)。
情報、貴兄のブログでチェックさせて頂きますよ。
返信する
Unknown (mercury77)
2014-02-28 07:57:09
こうしてまとめておいてくれると
パクるときに助かります(笑)

この先も遠慮なく参考にさせていただきます。(^^)

返信する
管理忍 (みちろう)
2014-02-28 15:21:03
>mercury77さん

どうも海鮮が多めなようで、あんまりお役に立ててませんね。
あと、私がそばアレルギーのため、麺類はラーメンかうどんの2択になってしまいます(悲)。
何はともあれ、今後のがんばりにご期待くださいませ(笑)。
返信する

コメントを投稿