祝杯。 ~槍ヶ岳-大キレット-北穂高編 プロローグ~

2009-08-17 21:17:16 | 百名山


2009年8月16日
ついに念願だった槍ヶ岳に登り、北穂へ続く大キレットを渡った。








同日、同じく槍から大キレットを渡ったメンバー達との北穂高小屋の消灯時間まで続いた宴は、
私にとってもかけがえの無い思い出となった。




皆がそれぞれの形で各々の喜びを爆発させていた。
そして私は興奮のあまりこの夜一睡もできなかった。


今回もいろんな事があったし、写真も数え切れないほど撮ってきたが、
今晩はともかくゆっくり休もうと思う…。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お? (しびすけ)
2009-08-18 07:35:08
久しぶりのBBコンビですか!?

でも、今回は…おめでとうございます。

しっかり休息されたら、
また登山更新、楽しみにしています。

返信する
管理人 (みちろう)
2009-08-18 09:35:39
>しびすけ様

残念ながら今回は単独行でした。
しかし一期一会の大切さを感じさせてくれる素晴らしい山行でした。

仕事を変え、日曜祝日の連休が全く見込めない会社に移ってしまいましたので、
連休はお正月かお盆しかありません。
ですから、今年の山はこれが最初で最後になるかもしれません。

LレンズもDP2もこれだけのために準備しました。
正に一座入魂の登山でした(笑)。
返信する
やりましたね~!! (toshichy98)
2009-08-18 21:46:14
 凄いところに行きましたね~!!

 槍ヶ岳って、映画になった山ですよね!
う、う、羨ましすぎる!!

 ‘しびすけさん’同様で、休息が終わりましたら
アップ、待ってま~す!
返信する
管理人 (みちろう)
2009-08-18 22:06:00
>toshichy98様

映画になったのは剱岳(つるぎだけ)ですね?
いつか剱岳も登りたい山です。

画像、撮った枚数だけでも800枚を越えていますので、選定から気の遠く
なるような状態ですが(汗)、
コツコツと更新していきますのでお楽しみに~(^_^)/~
返信する
やりましたね (サイファ)
2009-08-21 19:19:26
こぼれんばかりの笑顔じゃないですか!

そこはウチの夏の主戦場ですね(^^)

あの狭い槍の頂上で山靴履いてバク宙とかしてました(爆)
返信する
Unknown (みちろう)
2009-08-22 01:00:05
>サイファ様

自分でははにかんだ程度だと思っていたんですが笑ってますね~(笑)

私はすごくシャイなので普段はめったに他人に写真を頼む事は無いんですが…。

今回は特別でした。
内側から湧き上がる喜びに耐え切れず、初めて
頂上で撮ってもらったものです。

とにかく槍には全てを持ってかれました…(タメ息)。
返信する

コメントを投稿