マステツの鮎釣り

2017年に友釣り初体験。鮎の友釣り初心者の釣行備忘録を兼ねた日記。メイン河川は、桂川、那珂川、久慈川。

2024年7月14日 7釣目 鬼怒川 板戸

2024-07-14 19:30:43 | 鬼怒川
昨日に続いて今日も鬼怒川の板戸
柳田の上流と岡本頭首工も見に行こうとしたけど、車で入川するには道が細くて傷つけそうだったから断念。


昨日と同じ岩盤の瀬で開始。
今日は開始5分でまずは1匹目。そこから30分もしないで2匹目、3匹目と順調に数を伸ばしましたが、ここからバレたりハリス切れしたり親子丼したりと、午前中で20匹以上は掛けたけど釣れたのは7匹だけ、、、
体の疲労に釣果が釣り合ってない。


このままだと全然釣果が伸びないので、午後は無理に引き抜きせずにどんだけ下ってもいいから緩いながれまで行って、抜かずに寄せて取り込む作戦に変更。
緩流帯を引いたり、オモリを付けたり外したり、強い流れでじっと待ったりと色々としながら掛かる度に下って、取り込んだらまた戻ってと繰り返して、午後は11匹を釣り今日のトータルは18匹。
さすがに2日間も岩盤で釣ると、足がガクガクで疲れが半端ないです。
次回は一日通してどう釣るかを少し考えないと、安定した釣果は出せないかな。


師匠は今日も25匹と好調でした!


今日のタックルプロセレクトTF 急瀬P、複合0.08、満開チラシキツネ7.5号、8号


2024年 トータル111匹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿