ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

トラクターが壊れた。

2021年07月19日 | 仕事関係

昨日、トラクターにトレーラーを牽引させて作業をしたら、

牽引謀が垂れ下がって曲がってしまった。

 

牽引棒固定板の4本のネジの内、2本が脱落していたのでした。

トレーラーの重さで、固定板が曲がってしまったのです。

その場は何とか収めて外しましたが、修理しないとすぐに困ってしまう...。

 

こんな状態。(-_-;)

 

すぐに鉄工所にファクスを入れて

明日朝8時に伺うので修理してくれと。

 

翌朝、牽引棒固定板を外すのにちょっと手間取ったり、バタバタしていたら

8時を過ぎてしまって、、、

それから鉄工所に行ったら、すでに出かけた後で行き会えなかった。(^^;

仕方なくそのまま帰ってくる途中で、ちょっと閃いた。

固定板は反り返ってしまったので、無理やりネジ止めすれば固定できるんじゃあないかと。

ネジ穴が合わなければ、ちょっと削ればなんとかなるのではないか。

牧場に帰って固定板を見たら、反り返った部分のネジ穴が広がっていて、ねじ止めできそうでした。

 

外したネジを持って、すぐにカインズホームに行ってネジを物色。

ネジの太さとネジのサイズ、ネジ山などを入念にチェック

帯に短しタスキに長し、ジャストサイズが見つからない。

ようやく使えそうなのを、何とか見つけ出しました。

 

帰ってすぐに買ってきたネジが使えるか試してみたら、OKでした。
固定板をネジ止めしたら、一応ピッタリ車体にくっつきました。

よかった~。(^^)v

とりあえずは、使えるので、これでいいかな...。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈り、始めちゃった。(^^ゞ | トップ | ああ、エアーチューブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿