ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

ああ、エアーチューブ

2021年07月31日 | 雑感

玄関から出たら、娘が車に乗っていて、何やら手招きをしていた。

右前輪、タイヤの空気が足らないみたいなんだけどって。

見ると、確かに凹んでいて空気圧が足らなさそうでした。

 

スタンドに行けば入れてもらえる?

と聞いてきたので、牧場にはエアーコンプレッサーがあるから空気を入れられるよと。

入れてあげるから、牧場まで移動するように促した。

 

コンプレッサーを、使える場所まで引っ張り出すのに(コンパクトタイプだけど意外と重たいんだな~)、

怪我をしている私だけではちょっと無理なので、反対側を持ってくれと。

車のそばまで移動して、いざ始動しようとしたら(モーター式なので、コンセントに差すだけなんだけど)

エアーチューブが外れているのに気が付いて、おかしいな~とよく見てみると

エアーチューブが切れていたのでした。

 

エアーが送れないのではお話になりません。

悪いけどガソリンスタンドに行ってくれと...。(^^;

漫画のような落ちになってしまって、面目丸つぶれでした。

 

エアーコンプレッサーの使用頻度は、それほど高くはありませんが

使えるようにしておかないと、いざという時に困りますので

出かけたついでがあったので、カインズホームで調達してきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラクターが壊れた。 | トップ | Excelの棒グラフにパーセント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿