ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

TVの音量が

2024年03月21日 | 雑感

私、目はまだまだ良くて老眼鏡をかけないで大丈夫なんです。

でも、耳はちょっと難聴気味、なので会議には集音器を耳にかけて臨んでいます。

聞こえないとしっかりとした議論ができませんからね。(^^;

 

そんな感じなのでTVの音量もかなり大きめ。(^^ゞ

なので、夜は家族に音で迷惑を掛けないように工夫しています。

主に、イヤホンジャックから音を取り、Bluetooth接続で音をレシーバーに飛ばして聞いています。

これだとほとんど音が漏れないんですよね。

 

昨夜もイヤホンジャックにプラグを差してなんてやってたら、、、

大変なことが

キッチンのTVは壁の出窓に置いてあり普通であれば落ちない工夫が施してあります。

ここでほぼ毎夜椅子に座りながら晩酌...。(^^ゞ

 

昨夜は、プラグを差しやすいようにTVを動かしたら、そのまま落下し始めてしまって

TVを抱えて落ちないように踏ん張ったのですが、、、

ガチャンと大きな音ともに落下してしまった。”(-“”-)”

 

幸い右上隅が床に当たってちょっと欠けただけで映像の移りには全く問題なかったので良かった。

まだ家族には誰にも伝えていない。

お酒のせいにされちゃうだろうから...。(~_~)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士通のノートパソコンFMVA5... | トップ | 2台のノートパソコンを重ね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿