ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

ルーターの初期化成功!

2018年04月07日 | インターネット

先ほど、ルーターの初期化に成功しました。

パスワードの再設定も無事に成功です。(^_-)-☆


ただし、接続設定などもすべて初期化されて消えてしまいますので

ひかり電話とファックス機の設定から...。

スマートフォンから電話にかけてみたら、同時に鳴ってしまって...。

それを解消しようとして手間取ってしまった。


解消できないけど、ファックス機に掛けるとファックス機だけが鳴るので

とりあえず今日のところは良しとします。(^^;


インターネットの接続設定は、記憶ではCDを入れると設定画面が開いて

簡単に設定できたはずなんだけど

CD入れても一向に開かない。

index.html ファイルがあったので開いてみたら

単に説明(取説みたいな)だけだった。


設定場所が見つからないので、NTTにSOSの電話をしちゃった。

聞いてみたら、トップ画面から簡単に設定画面に入れたんだね。

設定場所が見つかれば、あとはプロパイダーから届いている

ネットワークIDとネットワークパスワードを打ち込んで

設定ボタンをクリック

続いて保存ボタンをクリックで完了。


なんだかんだで1時間以上かかったかな~...。


初期化ボタンは、初期化と書かれたところに穴が開いていて

そこに精密ドライバーを差し込んで、奥に隠れている初期化ボタンを押し続けました。

ルーター表パネルの初期状態ランプがオレンジ色に点灯するまで押し続けます。

これって、普通の人に初期化できるのかな~、初期ボタンを多分押せないんじゃあないかなと思う。

ボタンを押した感覚が、ほんの微かにしかないからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーター(インターネット接... | トップ | 会計パソコンが復活した~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿