ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

ルーター(インターネット接続機器)を乗っ取られた。

2018年04月07日 | インターネット

今日、ルーター(インターネット接続をするための機器)の中に入って

パスワードの変更をしようとしたら、、、

「パスワードが違うって言われて」弾かれてしまって入れない。(; ・`д・´)

2週間くらい前にはしっかりと入れて確認することができたのですが...。

多分、最近流行りのルーターの乗っ取りではないかと思われます。

とりあえず、無線LANにしてなくて良かった。

無線LANに繋げているスマートフォンにウイルスを送り込まれて乗っ取られる

なんて記事をどこかで見ましたから。

まあ、いたずらされるのは、多分パソコンも同じでしょうけど。


ずーと前、何年も前から心配していました。

でも、パスワードを忘れてしまって、肝心なルーターの中に入れないでいたんですよね。

2週間ほど前、唐突に思い出して、ああそうだなんて

パスワードを打ち込んだら、ピンポンで偶然に入れた。(^^;

そのときにパスワードを変えておけばよかったなぁ~、後悔先に立たずですが...。

一応、パスワード一覧表には

ルーターのユーザー名とパスワードをしっかりと記録しておいたのですが

役に立ちませんでした。(^^;


ルーターは、NTTのPR-300NE(2009年製?)

約10年前の製品ですが、届いた時のルーターの箱及び取扱説明書、CD等付属品は全て取って置いた。


ルーターの初期化をすれば、パスワードの再設定ができると書かれています。

手順も簡単です。

ただ、中の設定が、、、時間がかかりそうです。(-_-;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tポイントが増えていた。 | トップ | ルーターの初期化成功! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿