ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

ちょっとはお株が上がったかな。(^^ゞ

2013年04月26日 | パソコン

同居している長女に、パソコンがネットに繋がらないから見てほしいと言われました。

仕事がありましたが、始まる前だったので

まあいいか、やっつけちゃおうかと...。(^^)

 

部屋に行き、パソコンの電源ボタンをオン。

パスワードを要求されて、、、はて、、、どうしよう、、、

昔設定したパスワードを取りあえず入力してみて、OKボタンをクリックすると

入れてしまった、なんだ、パスワードを変えてなかったんだ...。^^;

 

起動してみると、確かにネットワークのアイコンに×が付いていました。

でっ、ふと気が付いたLANケーブルが繋がっていないのではと...。

 

長女の部屋には(元私が使っていた部屋、長女一家が引っ越してきたので明け渡しました)

有線LANを配線してなかったので

電灯線LANでネットに繋げるように言っておいたのですが

意味が理解できていなかったようです。

以下電灯線LANの私のブログ記事です。

家庭内LANは電灯線ネットワークがGOOD?

 

電源コンセントにPLCのコンセントを差し込んで、

LANケーブルをパソコンのEthernet(イーサネット)のLANポートに差し込んで

Internet Explorer を起動すると、、、あっさりとネットに入れました。

繋がったよと言ったら、「え~、もうできちゃったのお父さん凄~い」と...。(^^)

 

ちょっとはお株が上がったかもです。(^^)v

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わった花を写真に撮りました。 | トップ | 藤の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アベノミックス (tenjin)
2013-04-29 21:06:04
株でも買ってそれが大当たりしたのかと・・・アベノミックス・・
大もうけと思いました。でもPC簡単に繋がって良かったですね。
返信する
ノン アベノミクス (ますたあ)
2013-04-30 09:00:53
ナイスな突っ込み。
ちょっと笑わせてもらいました。(^^)

株も、今買えばたぶん儲かるだろうな~と
思ったときもありましたが...。^^;
石橋をたたいてしまう方なので
濡れ手に粟は無いですね。^^;
返信する

コメントを投稿