Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

携帯工具

2011年06月30日 | MTB

 

なんだかんだと迷っていた携帯工具ですが、結局買っちゃいました。

王滝用にと思い、携帯工具コーナーへ行ってみたものの、

いつものごとく迷って迷って、迷路にはまりました。

そこで目に入ったのがこのキャッチコピー。

「迷ったらコレ!」

まさに迷っていたので、思わず手に取ります。

2,500円にしては結構充実。(19機能)

 

チェーンカッターとタイヤレバーもついてこの価格。

よろしいんじゃないの、よろしいんじゃないの。

ということで、ご購入。

削り出しはきっちりしてるし、ガタつきも無いし、ちゃんとしてます。

 

あとは使い勝手だが、これはいろいろ触ってみないと。

ひとまず携帯工具の迷路からは脱出です。


・・・と思いきや、チェーンカッターが・・・これは頂けない。使えない。

カッターの棒の先端が本来の位置まで届かず、チェーンのピンをちゃんと押しだせない。

「迷ったらコレ!」じゃないなあ・・・。残念。

 

というわけでチェーンカッターはシマノのちゃんとしたのを買いました。

携帯できるチェーンカッターはまた今度。 

MTBメンテナンス 完全版 (BiCYCLE CLUB HOW TO SERIES)
 
エイ出版社

最新の画像もっと見る