Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

お台場 潮風公園でガンダムを見る

2009年08月31日 | Weblog

家族で車で出かけた帰りに潮風公園に寄ります。大渋滞ですね。平日でも混みあうお台場なのに、今日は夏休み最後の日曜日ですから。その上、お台場冒険王が開催されて、東京ビックサイトでは24時間テレビのマラソンゴールもあって、とどめは雨が降ってきました。そりゃ渋滞もしますね。

でも時間が無いんですよね。8時までに到着しないと。てなこと考えながら焦っていたら、お台場ランプ過ぎてしまいました。ダメじゃん。一旦、大井まで行って高速降りて、下道走ってまた高速乗って、臨海副都心で降りたら、この大渋滞です。もう近いのに車の列はほとんど動きません。夜8時になってしまった・・・。なんとか奇跡のスペースに車を停めて、走って公園に入り、ゲートをくぐったら・・・。



ガンダム!

なんかシュワーって出てる。



ものすごい良い。カッコイイ。   
次はズゴックでお願いします。量産型のほうで。

 


湾岸道路から東京湾フェリーに乗って

2009年08月25日 | オートバイ

休日。

都内の事務所に寄って、USBメモリにデータを保管します。これから帰って、家で仕事の予定。・・・のはずだったが、バイクで来たのが良くない。青空に惹かれて湾岸道路へ。



湧き上がる様なアスファルトの照り返しの熱気の中、千葉方面へ向かいます。仕事はまあ、・・・後回しで。(ここらへんで休日プチ出勤の意味が無くなってきています・・・)

16号線はアスファルトの照り返しで灼熱地獄です。車の流れがいいのが救いですね。

途中のローソンで水分とミネラルを補給します。

最近、大げさな装備が煩わしくなって、キャリアもGIVI箱も外してしまいました。荷物はシートにくくりつけて行けばいいかなと。仕事が終わった後、目的もなくただバイクに乗っていただけで、ストレスも消えてしまっていたあの頃が懐かしいです。日帰りであろうが、2泊3日だろうが、キャンプだ野営だといっても、仕事が頭から離れなくなってきています。一日のほとんどは仕事。仕事がうまくいくのが一番のストレス解消だったりして(笑)あと家の用事も。

気分転換しても悩み自体は消えない。気になる事に向かい合うのが一番ですね。

ガソリンを補給します。セルフが楽でいいです。

シュロの木?の生えた道を南下すします。さて、・・・どこまで行きましょうか?

結局、千葉の釜谷フェリー乗り場まで行き、東京湾フェリーに乗船して神奈川の久里浜まで渡りました。

横浜横須賀道路を使って自宅に帰ります。もう夕焼け。

一日、いろいろほったらかしにして、東京湾を一周してしまいました(笑)
帰ったら仕事、頑張ろう。