アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

術前術後

2019年10月03日 08時32分00秒 | グゥ

9月30日にぐぅを病院へつれて行きました

 

術前のひょろ長のぐぅたん

 

 

去勢が目的で連れて行ったのですがもう1つ気になっていたこともあって

 

 

右目の黒い縁取りの部分が出ていて時々目を細めたりしてちょっと痛かったりするのかもと思い

 

9時半から10時に連れてくるようにということで早めに出発すると早めに着いちゃったので

 

車の中でしばしバッグから出して運転中の後頭部撮影(笑)

 

 

ぐぅたんの体重2.8㎏でした

 

 

前日の夜10時以降の絶食(水のみOK)

 

 

ふっくら見納めの記念撮影

 

19時過ぎに迎えに行って心配してましたが元気いっぱいでした

 

 

すぐにトイレに入りました

 

 

術後

 

 

お目目は眼球を傷つける可能性もあるので全身麻酔中に切りますねと先生

 

心配げなmashazoを察して「大丈夫ですよ~」と

 

術後のぐぅたんのお目目初日はまだ違和感があったようでしたが2日目にはパッチリ綺麗になりました

 

 

お目目の分の費用は無料でしていただきました

 

無事手術も終わりほっとしました

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-10-03 08:45:22
手術、無事に終わって良かったですね。
心配でしたね。
お目目も怖いですよね。
でも、元気に快復して良かった良かった。
信頼できる病院のようでホッとされましたね。
返信する
おはようございます♪ (姫子)
2019-10-03 10:36:13
ぐぅたん 去勢手術でしたか。。。
無事に元気に帰って来て良かったですね♪
お目目の縁の処理もして頂き
これでぐぅたんもお目目痛く無いですね
でも 縁の部分の物って 何だったのですか?
返信する
Unknown (クレア)
2019-10-03 11:40:52
ふっくら見納めの記念写真、しろちゃんも撮っておけば良かったと後悔しました~(笑)


無事に手術が終わって良かったですね。
目は切除ですか?
いろいろ良心的な獣医さんですね~~
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-10-03 13:01:33
見納め写真^_^笑笑
手術無事終わりよかったです
細いけど
ぐうたん 大きくなってきましたね👀
返信する
Unknown (カト)
2019-10-03 16:52:54
こんにちは。

無事に手術が終わってよかったですね~
目の処置もしてもらってスッキリですね^^
ちょっとの間にすっかり大人っぽい顔になりましたね~

車のハンドルを持って運転しているみたいに見えるのかわいいですね^^
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-10-03 17:43:27
グゥちゃん頑張ったね偉いぞ
立派なお玉様拝ませていただきました(^◇^;)
お目目もスッキリになったね
よかったよかった
返信する
Unknown (Anne)
2019-10-04 11:02:19
ぐぅたん、手術頑張ったね!
お目々は場所も恐いし、全身麻酔も不安だよね(;''∀'')
でも、全てが無事に終わって本当に良かったヾ(≧▽≦)ノ
返信する
うららさんへ (mashazo)
2019-10-04 12:50:43
目のこともあって心配しましたが
手術無事に終わってほっとしました

グゥは今日もライと元気に走り回っていました

良心的な優しい先生でホッとします
返信する
姫子さんへ (mashazo)
2019-10-04 12:57:21
同じ時期に友達の猫ちゃんが去勢手術して
数日元気がなかったので心配でしたが
ぐぅはすぐに元気いっぱいでした

お目目は場所が場所なだけに心配してましたが調子いいようです 
アイラインが少し切れていて動いて
目がしょぼしょぼしていたようです
返信する
クレアさんへ (mashazo)
2019-10-04 13:00:34
ふっくら見納めの記念写真はライの時も撮りました
見納めですからね~

目は切れたアイライン部分を切除でした
ホントに良心的な獣医さんです
返信する

コメントを投稿