アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

チョコとお芋

2016年02月23日 13時48分26秒 | うちごはん

バレンタインデーチョコは今年1個だと思っていたら

1週遅れで土曜日にいただいたのでしたありがとう

このチョコ見覚えがあると思ったらみぃさんとこで見たなぁ

中を開けるとおしゃれな箱

BONBON CHOCOLATE 箱を開けてみると

mashazoも梅を1つおすそ分けしてもらいましたタラ~ンとお酒が入っていました

 

土曜日、JAに欲しかったサツマイモがなくてがっかりしていたら

お友達から電話があり「サツマイモ食べる?」「食べる食べる」とふたつ返事

それにしても食べたいと思うとこういうことよくあるなぁ不思議~神様?そばにいますか

月曜日のお昼、お芋ふかして食べました

甘くてねっとり美味しかったぁ

二つにわったほうがイイカナアなんてやってたらヨーグルトの中に落としちゃった

仕方ないので混ぜて食べたらこれが意外といけたのです

アツアツのお芋だったから美味しかったと思います

 

そしてさっき食べきれなかった二日目のお芋

二日目のお芋って色も悪くなって味も落ちるのよね

 

あっ思いついた

お鍋にお芋の皮むいてつぶして弱火で牛乳でのばして溶き卵と蜂蜜少し入れてきんとん風

色はいまいちだけど味は抜群でした~自画自賛完食~

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッハッハハハ~ (姫子)
2016-02-23 14:43:23
『二つにわったほうがイイカナアなんてやってたらヨーグルトの中に落としちゃった』ワッハッハハハ
mashazoさん 可笑しいと言うか可愛い🎵
私も昨年の秋から 蒸かし芋にはまっていて
1人の時は お昼と夜は蒸かし芋ばかり食べています
先日 ノビと一緒にヘルスメーターに乗ったら。。。。
いつの間にこんなに成長した?って
でも 食べちゃう意志の弱い私
死に物狂いで 運動しなきゃ
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2016-02-23 16:52:05
お芋、大好きです^_-☆

冷蔵庫に眠ってるのに、なかなか出番がなくて(;^_^A

ヨーグルトにアリなんですか?笑
ちょっと、勇気がいりますが(^_^;)

お腹に良さそうね(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2016-02-23 18:40:25
わぁ~~
チョコもお酒のボトルになってるのね
かわいいね~
おイモとミルクって相性いいよね
返信する
姫子さんへ (mashazo)
2016-02-23 21:58:07
そんなに可笑しかったですか~
実はドジで間抜けなんです~ってばれてましたか(笑)

ふかし芋自体はそこまで太らないはずなんですけど
好きなので食べすぎちゃうんですよね~

今日、ジムで1時間頑張ってきました
返信する
Unknown (ブータン)
2016-02-23 22:01:39
このおいも、ほんとに柔らかくて
おいしそ~~安納芋系かな~
きんとんも大好き。
うちは、干し芋をいただいたので
わんこといっしょに食べてます。

チョコ、いろんなお酒の包みが
かわいい~~
返信する
さっちんさんへ (mashazo)
2016-02-23 22:05:10
女性はお芋好きが多いですよね~
ヨーグルトにありありですよ~

こういう失敗からの新商品みたいな(笑)
勇気いりますよね

繊維質たっぷりでお腹に
返信する
ラルの家来さんへ (mashazo)
2016-02-23 22:08:13
可愛いチョコですよね~

お芋とミルクって相性いいです
ふかし芋のとき牛乳飲みます
返信する
ブータンさんへ (mashazo)
2016-02-23 22:55:52
いただきもののお芋なので
安納芋なのかわからないのですが甘かったです

実はお芋が売ってなかったので干し芋買ってたんです

チョコの包み可愛いですよね~


返信する
ホントだ!(*^^*) (みぃ)
2016-02-24 08:04:43
同じチョコですね!
全然違う地域に住んでいるのに
こういうピンスポット的な偶然に出会うとたのね!(*^^*)
返信する
みぃさんへ (mashazo)
2016-02-24 11:50:58
同じだったでしょ

お酒の入ったチョコは苦手だと云ってましたが
それはまだアルコールが飲めなかった年頃で食べたからだったのです

今回何十年ぶりかに食べたら全然大丈夫でした
返信する

コメントを投稿