アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

癒し

2020年05月12日 23時36分41秒 | 

コロナで自粛になってストレスで病気になるニュースをみた

陽性人数は減ってきているけれども自分がかかる恐怖もありうつしてしまう恐怖もあり

いつまで続くのか・・・

仕事は忙しくお休みの時は3ニャンずと遊んだりお花を見たり手入れをしたりして癒しをもらってる

玄関側のお花たちの一部

ベランダ側

いつものこの時期だともっとお花が多いけど外出をあまりしていないのでお花も少ない

1日でも早く収束してお友達と会ったりご飯食べに行きたいけどまだまだ我慢の時だなぁ

2月28日にエロリンとお好み焼きを食べに行った以来、外食してないなぁ・・・

 

次のお休みはニャンズと一緒に衣替えしなきゃ…毛だらけになりそうだけどね

早く全国、全世界で落ち着きが取り戻せますように

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-05-12 23:53:57
そうですよねぇ~
自分では気をつけていても
いつ どんな風にうつるか
分からないし 緊張感も限界になるし
ストレスも溜まって来ていますものね
早く終息して欲しいですね
返信する
姫子さんへ (mashazo)
2020-05-13 00:10:57
仕事したくても出来ないストレスもあるでしょうし
生活がかかっているのもあるし
医療従事者の方や宅配の方もたいへんだし・・

いつかは終息するのでしょうが
それがいつなのでしょう・・
返信する
Unknown (カト)
2020-05-13 14:03:59
こんにちは。

お花をみていると癒されますね~
おうちにこんな風に植物があるといいですね。
私は植物を枯らしちゃうので、なかなか育てようと思わないのですが、今回は家にお花があったらいいなと思いました。

返信する
Unknown (Anne)
2020-05-14 06:28:41
こんな日々でもお花はいつも通りに咲いて癒してくれますね!
普段はあまり気にしていない私でも、たまの通勤では花が気になります( ̄◇ ̄;)
やっぱり毎日の緊張から癒しを求めているのかも…
お仕事、本当にお疲れ様です!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-05-14 17:50:22
なかなか元どおりの生活には戻りませんね〜
それでも感染者の数が減ってきてるから
収束に近づいてきてると思いたいですね
返信する
カトさんへ (mashazo)
2020-05-18 16:03:00
お花好きです

いつもならこの時期もっとお花多いのですが
今年は外出自粛でお花買いも我慢したりしました

我が家でも植物枯らしちゃうこともあります
返信する
Anneさんへ (mashazo)
2020-05-18 16:08:43
長崎でも思い通り動けない日々が続いてました
東京だとなおさらですね

ステイホームでいままでできなかったこともやれたりする時間とかあったり
私は仕事がこれまで以上に忙しかったので
お花とニャンコたちに癒されました
返信する
ラルの家来さんへ (mashazo)
2020-05-18 16:11:24
福岡も少し活気が戻って来たでしょうか・・
長崎は陽性者数増えてませんがこれからも
手洗いとマスク着用は続けていきたいと思います
返信する

コメントを投稿