アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

機種変

2020年03月23日 01時04分12秒 | 家・雑貨・ショッピング

mashazoスマホをコンクリートに画面から落とし

亀裂が入って

安心保障にも入っていたのでSoftbankへ走る

感じのいいお姉さんとお喋りしながらこれを機に機種変しちゃいました

 

SONY→SONYへ

Xpera XZ2→Xperia 5へ

リキッドブラック→ブルーへ

カラーはカバーをするので結局は何でもいいのですが

XZ2よりスリムになりました

エロリンのスマホで撮りました

これはmashazoのスマホで赤の発色が全然違うなぁ

ヤフーでスマホケースも注文しちゃいました

ニャンケース レッド

画面が割れないように今回はフルカバーにしてバッグの中でもすぐに探せるように目立つ色に

カメラ機能とかはよくなりましたが使い方はほぼ変わらないので使いやすいです

落とさないように気をつけよう

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2020-03-23 08:05:05
割れちゃいましたか〜!
ショックですね!
私も今は修理じゃなくて、即新規の本体を受け取る保険に入っています。
修理とか面倒で(^◇^;)
カバー可愛いですね!
いいなあ…
私はプラスチックのカバーだけだから欲しくなります(*^^*)
返信する
Unknown (姫子)
2020-03-23 08:38:38
私も良く落とします
私もスマホケースして居るからか?
破損するまではいきませんが
落とす度にドキドキ
もっと落ち着いてスマホを扱わないとですね
高い物ですものね。。。
返信する
Anneさんへ (mashazo)
2020-03-23 09:59:27
スマホ落ちるときって画面の方下向きで落ちるのがほとんどです
何度か落としてるのですが割れるまでには至ってなくて
今回はショックでした

即新規の本体を受け取る保険って云うのがあるとは初耳でした~

カバーはニャンコ+フルカバー+目立つ色
3拍子揃って即決でした
返信する
姫子さんへ (mashazo)
2020-03-23 10:02:43
今回は違いましたが車に乗ってて膝の上に置いてて
そのまま下りて落とすというのがよくあるパターンなので注意したいと思います

良い機種はかなりの出費ですよね
返信する
こんばんは~~ (haruharu)
2020-03-23 18:53:53
スマホは中々使いこなせないのですが
二年間使ったので一月に機種変更したら
画像がとてもきれいに撮れるのが嬉しいです♡
返信する
haruharuさんへ (mashazo)
2020-03-24 23:07:43
カメラ機能は日々すごいことになってますね~
ブログやインスタをしているものとしては写真が命なので(笑)

お花が特に綺麗に撮れると嬉しいです
返信する

コメントを投稿