アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

控えめに・・・

2018年02月10日 08時21分21秒 | うちごはん

今日は朝から雪ではなくて雨になりました

ベランダのミニ薔薇の蕾が2種

バラは蕾が可愛くて好き

 

ショウはカリカリを一度に10個くらいしか食べなくて1日分を1日かけて食べるのだけど

夜になるとたまに足りない日があるらしくカリカリ容器のある台に上がって無言で訴える

「もうカリカリ入ってにゃいにょ・・もうちょっと食べたいにょ」って言いたげでしょ

もちろんカリカリ十数個追加してあげてます

朝入れ忘れてると大きな声でアピールするのにカリカリ追加は無言なのが可愛いやつなのです(笑)

昨日の夕食の1品は冷蔵庫に10㎝ほど残ってた大根と冷凍室の鶏むね肉で炒め煮にしました

茶色いおかずは大好物

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2018-02-10 09:08:39
ミニバラ、可愛いですね(^^♪
葉の色も生き生きとしてますね♪

ショウちゃん、カリカリ追加は黙って
台に乗って待っているのですね。
お利口さんですね(^^♪

大根と鶏むね肉の炒め煮、美味しそうに出来ましたね(^^♪
お野菜が高いですね。
返信する
mitsueba-ba2さんへ (mashazo)
2018-02-10 10:17:12
淡いピンクのミニバラは初めて咲きました

ショウは毎回控えめに待っているので笑っちゃいます

葉物野菜が高くて野菜不足です
返信する
こんにちは~♪ (姫子)
2018-02-10 12:56:28
ミニバラとっても綺麗ですね♪
私 丁度これくらいの開きかけのバラが
大好きなんです
開き切った物より 蕾が
ちょっと開いた感じが最高です

ショウちゃんも一度に10粒位しか
食べないんですね
キングも同じです
返信する
こんばんは (kao)
2018-02-10 19:03:08
(´∀`*)ウフフかわいいですね~
ショウちゃん。控えめなところが。。
ふさふさの美猫ちゃん、なでなでしたら
気持がいいでしょうね。・
鶏肉と大根の炒め煮ヘルシーで
おいしそうです!私も茶色いおかず
好きです(^^♪お疲れ様でした~
返信する
茶色 (ume)
2018-02-10 19:45:33
炒め煮おいしそう( ´ ▽ ` )♪♪
10センチでも大根 貴重ですよね
今度真似っこさせていただきますっ!
何かと茶色いおかずになりますよね
気づくとみんな茶色かったりして…
でも おいしいですよね茶色いおかず♪
薔薇の蕾も好きです
食べ物の話題の方が先になっちゃった
返信する
姫子さんへ (mashazo)
2018-02-10 23:50:07
ミニバラって可愛いのに購入するときはお安いし
毎年咲いてくれるしこんな寒くても咲いてくれるし助かります
このくらいの蕾がいいですよね~

ショウもキングちゃんも同じなんですね~
長毛も同じだし
返信する
kaoさんへ (mashazo)
2018-02-10 23:54:34
ふと気が付くと台の上で
こちらを見ているショウがいて可愛くて笑っちゃうんです

ショウの毛はほんとに柔らかでいい香りがして気持がいいですよ

鶏肉と大根の炒め煮
片栗粉が胸肉を柔らかにしてくれて
おいしそうですよ
茶色いおかず好きなんです
返信する
umeさんへ (mashazo)
2018-02-10 23:58:03
なんとか買い物に行かずに冷蔵庫の中の食材と相談して作り上げると勝ちです(笑)

ぜひ作ってみてくださいね~

茶色いおかずはビールやご飯に合うんですよね
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2018-02-11 09:32:10
こちらも昨日は一日中雨でした
そのせいか気温は少し高かったみたいですね~
ピンクのミニバラ清楚で可愛いですね

ショウちゃん無言で訴えるなんて可愛いです
我慢強いのかな(笑)

茶色いおかずってご飯すすみますよね
私も煮物とか大好きです
返信する
こんばんは (みぃ)
2018-02-11 19:29:56
ミニ薔薇、可愛いですね。
薔薇は、開ききった時より蕾から少し開いた時が一番綺麗ですよね。
うちのベランダの薔薇たち、今年は結構短く剪定してしまったんですよね。
咲くかどうかちょっと不安です。
ショウちゃん、控えめのアピール可愛い。
ショウちゃんは、小食なんですねぇ。
煮物、私も大好きです。そうそう色合いが茶色です(笑)
返信する

コメントを投稿