アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

みなとまつり2019

2019年07月29日 14時19分51秒 | 長崎

土用の丑の日は皆さんは鰻食べましたか~?

 

今年は絶対食べるーと意気込んでたわけではありませんが当日たまたまスーパーに寄ったら

 

鰻のかば焼きが目に入ったので予算的にふっくら目の中国産を1匹だけ購入

 

お昼にふたりで食べる準備してたら午前中仕事のエロリン外食してくるというので

 

mashazo大好物のうな丼一人でいただきました

 

すっかり写真撮り忘れてしまって~美味しかった~これで今年は夏バテ知らず行きたいです

 

昨夜は20時半からの花火を二人で観に行きました

 

20時前から新しくできた県庁前の岸壁のベンチで待機して夜景も楽しみました

 

長崎県庁

 

遠くに稲佐山

 

女神大橋

 

海に映るネオンが綺麗

 

この4つの写真が撮れる位置からの花火です

時間通り始まりました

 

 

 

 

 

みなとまつり2019 花火

日曜日は3000発土曜日は7000発

 

今年3000発でもよかったので来年は土曜日に行こうと決めたエロリンとmashazoでした

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-07-29 16:08:25
海に映るネオン奇麗ですねぇ~♪
虹の様に七色に染まっていて
花火。。。今年初めてです
奇麗でしたね
こちらも昨日花火大会で
打ち上がっていましたが
見に行かなかったので見ていません
Unknown (tora-ba-chan1952)
2019-07-29 16:10:14
良い場所でご覧になりましたね!
夜景が美しい!
さすが港町。
やはりスターマインは全体を見ないと^_^
豪勢ですね!
このスターマインはファイナルですか?
長いですね!
海に写って素敵~
私も昨夜は近くに花火を見に行きました!
花火は爽快で感動します!
うらら
姫子さんへ (mashazo)
2019-07-29 23:01:32
海に映るネオンは好きですね~
去年花火を見ることが出来なかったと思うので今年はよかったです

来年も行こうと思ってます
うららさんへ (mashazo)
2019-07-29 23:08:02
県庁が移転してこの場所が整備されたので花火を見る良い穴場が出来ました

ここに夜に来たことがなかったので
デートでお散歩しながら夜景を見る良いポイントです
今更ですが(笑)港町綺麗になりました
この動画はファイナルですね~もうちょっとあるのですが録画を止めて生で観てました
スターマインの全体見れる場所でよかったです
Unknown (Anne)
2019-07-30 08:26:24
うなぎラッキーでしたね!
私はデパ地下で鰻の炊き込みおこわを見つけて買いました!

花火、写真でこれだけ撮れていると綺麗だったんだろうなあ( ´∀`)
隅田川花火大会も土曜日にあったんだけど、最近はテレ東でライブ放送するから、公園まで行かなくなった( ̄◇ ̄;)
テレビの花火と直に聞こえる音の微妙なズレがちょっと面白い( *´艸`)

でも、やっぱり直に見るのがいいんだよね!
Unknown (カト)
2019-07-30 15:34:45
こんにちは。

花火大会いいですね~
いい場所で見れましたね^^
私は何年も花火大会に行ってないかも^^;
人混みが苦手で…
でも花火は好きなのでまたいつか行ってみたいと思いました~
Unknown (ラルの家来)
2019-07-30 17:36:19
みなと祭りだったんですね
夜景素敵です
花火きれいですね〜〜
花火の数が少なくても
ゆっくり見れる方がいいですよね
Anneさんへ (mashazo)
2019-07-31 23:44:18
鰻の炊き込みおこわ美味しそう

花火、そうやっぱり写真より生で観た方が近く感じるし綺麗です
隅田川花火大会台風発生でどうかなぁって思ってましたが
開催されてよかったですね
テレビと生音がずれて聞こえるの面白いかも
カトさんへ (mashazo)
2019-07-31 23:47:51
花火大会去年はいかなかったので今年は行きたいなぁって思いました

以前行ったときは人混みと暑さでうーーーって感じでしたが
ここはまだ新しく穴場だったのかも
海風も吹いたりしたので暑さも大丈夫でした
ラルの家来さんへ (mashazo)
2019-07-31 23:51:43
毎年この時期にみなとまつりの花火が打ち上げられます
長崎市は夜景の街なので稲佐山からの夜景は有名なのでずが
水辺に映った夜景も綺麗でした

コメントを投稿