アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

今朝のお花

2016年07月16日 10時22分01秒 | 

以前にも紹介したお花ですがまた咲き始めました~

ミニダリアまだ蕾もいっぱい

ミリオンキッスこちらも蕾がいっぱい

ガーベラう~ん綺麗に撮れた

ポーチュラカも花盛り次から次に咲いちゃう元気花

 

昨日のお昼に食べたお茶屋さん市川園の『雑穀八宝しるこ』

1袋1人前だけ袋から器に移してレンチンしました

「しるこ」といったら甘いイメージだけどほんのり甘い程度でもう1袋いけそうな

プチプチ食感の雑穀がいい感じ

1袋172kcalでお昼ご飯としていいかも~

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (姫子)
2016-07-16 12:27:01
次々とお花が咲いて 華やかな花壇に
成っているんですね♪
引越しの荷造りに疲れても お花を見て
気持ちもリフレッシュ出来ますね♪

『雑穀八宝しるこ』。。。あずきが入っているからしるこってネーミングなんでしょうかね
返信する
こんにちは (お針)
2016-07-16 14:28:47
今日の愛媛はめっちゃ暑い
あづ~く、蒸あづく参ります

ダリア、大好き!
我が家のダリア、一種類しか
ありません、それも丈が短い
くて、何て名前かも解らなくて

黄色い花はそんな名前?
此方では金麗華(迎春華)とか
云いますが、お花が違うのかしら
全くあづ~いです(T_T)/~~~

返信する
Unknown (ラルの家来)
2016-07-16 17:35:52
わぁ〜花盛りですね〜
ガーベラもかわいい〜
ポーチュラカ、背も高くなったんじゃない?

雑穀しるこ、体にも良さそうですね
返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2016-07-16 19:08:20
↓お引越しの準備お疲れ様です。
ショウちゃん、初飛行機ですね!
頑張ってね、ショウちゃん(^^♪

ミニダリア、可愛いですね♪
まだまだたくさん咲く様ですね♪
ガーベラ、素敵に撮れましたね(^^♪
ポーチュラカも次々と咲いて、可愛いですね♪
『雑穀八宝しるこ』、おやつでも食事でもオーケーなんですね!!
レンチンが出来るのが、楽ですね♪
返信する
Unknown (hirugao)
2016-07-16 20:46:58
いろんなお花を育てているのね。
ミニダリアはいいですね^

雑穀八宝しるこ、これはほんといいですね。
身体によさそうですもの。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-07-16 21:04:59
お疲れ様です(#^.^#)

お引越し作業~
着々と進んでるようですが
時折、ショウちゃんが(≧▽≦)

わぁ~
『雑穀八宝しるこ』
すごく美味しそうだし、身体にもいいですね♪
しかも、カロリーも~ってことで
これなら、罪の意識なく?(笑)頂けそうですね(^_-)-☆

返信する
姫子さんへ (mashazo)
2016-07-16 21:43:42
すべての花は植木鉢で育てています
引っ越し先に運ばないといけないですからね~
八宝の中身は小豆、もち米、発芽玄米、押し麦、はと麦、赤米、黒米、クコの実です

お汁粉というよりほのかに甘いお粥に近いのかも
返信する
お針さんへ (mashazo)
2016-07-16 21:50:21
愛媛にお住まいなんですね~
まだ行ったことがありません

暖かいイメージ
夏は暑いですよね~こちらも蒸し蒸ししてました

ダリアにもいっぱいの種類があるようですね~
ミニダリアお気に入りです

気になって調べてみました
ミリオンキッスに似た花で『金鈴花』(キンレイカ)という花がヒットしました

多分この花なのではと思います
返信する
ラルの家来さんへ (mashazo)
2016-07-16 21:53:17
お花咲くと嬉しいです
そうなんです
ポーチュラカ背も高くなっているんです

雑穀しるこ腹もちも良くて体にも優しそうです

返信する
mitsueba-ba2さんへ (mashazo)
2016-07-16 22:03:57
ありがとうございます
ショウは飛行機じたいも分かってはいませんが
車も苦手なので酔わないかも心配です

みんなお気に入りのお花です
ガーベラがいちばん上手に撮れました
雑穀しるこは湯せんも出来ますがレンチンの方が簡単ですね
返信する

コメントを投稿