日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

ニューフェイス(๑˃̵ᴗ˂̵)again

2016年12月23日 | 日記・エッセイ・コラム
「次は金曜日に入ります」って、こないだマスターが言ってたので…やってまいりました『隠ればぁ』さん。本日のニューフェイスは4本(╹◡╹)♡


まずは『たかちよ緑 しぼりたて生原酒 』


お供は、本日仕込んだ『魚の竜田揚げ』から。


お次は『貴 特別純米 直汲』このお酒は安倍首相がニューヨークの食事会にて乾杯酒として振る舞ったとか。おかげでレアものだそうです。


続いて『小布施6号』スッキリした呑み口にほんのりと甘みがあって…こりゃイイね(๑˃̵ᴗ˂̵)


今日のお供は『京風おでん 全部乗せ』お出汁が沁みて、ん〜まいんだ。


最後は『大信州 超辛口 純米吟醸』信州と言えば…今年の大河ドラマ『真田丸』面白かったですね。


忘れちゃいけないお魚の肴は『かますの干物』ん〜まいのに皆さんあまり食べないんだそうです。

世間は今日から3連休。街中はクリスマスムードでいっぱいなんでしょうね。んで、週が明ければ年末年始。今年もあと僅か…今年もたくさん呑んだなぁ(笑)元気に呑んで過ごせるのはありがたいコトですね。

コメントを投稿