朔太郎の気楽な一日

ミニチュアダックスフンドの朔太郎です。よろぴく!

宗教の研修

2010年08月31日 | 日常雑記
宗教とはらっきょの芯
むいて最後に残ったところが生きることと、死ぬことの境目
キリスト教も仏教も考えるところ
自分を認めて欲しければ他人を認めよ。

いや宗教とはなんぞや?自己とはなんぞや?深~い宿題です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keroko)
2010-08-31 21:15:35
ほんに、深ーい宿題ですこと( ̄ヘ ̄;)ウーン

>自分を認めて欲しければ他人を認めよ。

心して、参りたいと思います。
まだまだ残暑厳しいですが、テンプレートはすっかり秋の装いですわね(笑)
返信する
kerokoさんへ (管理者)
2010-09-01 13:30:44
豚に真珠のストラップはどこで売ってるんですか?
返信する
Unknown (keroko)
2010-09-01 14:48:51
豚に真珠は、本来はピンタックなんですが
お友達がストラップにしてほしいと言われたんで
自分で加工しました。
真珠は、琵琶湖産の淡水真珠を付けています。
もしよろしかったらご連絡下さいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-11 14:45:42
薀蓄(うんちく)のあるお言葉ですね!宗教は、自分を乗り越えるために、必要不可欠なんでしょうか~~~
返信する
Unknownさんへ (管理人)
2010-09-11 20:49:23
自分を乗り越えるのではなく、自分を知ろうとする意欲とそこにあるもう一人の自分(自己)・・・それもどうしようもない自分と向き合うこころだと思います。なんで、何のため生きているのかと内観した人に不可欠なんでしょう。
返信する

コメントを投稿