朔太郎の気楽な一日

ミニチュアダックスフンドの朔太郎です。よろぴく!

おや?

2010年01月11日 | 日常雑記


正月は1日~7日が前七日と言って、神道で天皇や国家の安泰をお祈りします。
8日~14日を後七日と言って、平安時代から真言や天台で修法をしていたのが
今日まで残っています。後七日御修法がここ東寺さんでも真言僧のもとで、
修法されてます。
11日は中日で、自分のお世話になってる僧の行道(ぎょうどう)を
一目見ようと、沢山の人が集まってます。
そんな中一段と背の高い青年は阪珍虎のA選手です。右横にはI田S子さんです。
後ほどゆっくりと報告させていただきます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (@しんえい)
2010-01-12 12:31:12
御修法の際には、ご挨拶だけしかできず、、、
また来週お伺いしますので
その時にごゆっくりお話したいと思っています。

I田さんは分かったんですが
A選手には気がつきませんでした、、、残念!
@しんえいさんへ (管理人)
2010-01-12 21:06:51
私も帰っていかれる後姿を拝見してましたが、この後、昨年のお好み焼きをたべに行かれるものと思ってましたが・・・
Unknown (@しんえい)
2010-01-13 09:29:24
お昼にご馳走をいただき、、
お腹が一杯になってしましました。

管理人さんの言うとおり、
かなり行きたかったのですが

コメントを投稿