朔太郎の気楽な一日

ミニチュアダックスフンドの朔太郎です。よろぴく!

言い伝えること

2011年01月17日 | 日常雑記

今年も伝法潅頂に出仕させていただきました。





燈明とローソクだけの明かりです。
重要文化財の潅頂院の中です。
言い伝え通りに荘厳し進んでいきます。
朝3時の閼伽(水)汲みから始って



今夜12時を回る頃まで行われます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャップ (たけうち)
2011-01-17 20:34:42
M・ダックスの朔太郎です。ご主人様のハーレーの話や、チワワの兄貴達の事を綴っていきます。よろぴく!というタイトルの説明書きとは、あまりにもかけ離れたブログ内容のギャップを楽しんでいます。「言い伝え」というタイトル、良いですね。
たけうちさんへ (管理人)
2011-01-18 10:24:00
そうなんです~気にはなってるんですが、
朔太郎やハーレーにもこのところ相手にして
もらえず、こんな写真になってます。
タイトルは「ロイ」(口伝)です。
御意 (たけうち)
2011-01-18 13:40:44
また、いい言葉、ゲットしたと、露地もんの帰りにニヤニヤしました。
Unknown (keroko)
2011-01-19 11:59:16
最初の写真、素敵ですわ!

言い伝え、習わしっていい言葉ですよね。
kerokkoさんへ (管理人)
2011-01-19 20:10:40
古いことを古いままやってます。
やっている今は新しいです。
お褒めの与り幸いです。

コメントを投稿