白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

5年前、平成31年の2月雪の中で遊ぶ愛ちゃん~11歳~♪

2024-02-01 19:21:07 | Weblog

 

 栃木県というと冬に雪が降るイメージがあるかと思うのですが、群馬県と隣接していて、栃木県南部に位置する足利市では冬に雪が積もることは3年に一度くらい・・・最近は暖冬傾向で雪が積もるようなことはまずないですね。

 

 愛は雪が降ると戸惑う感じでした。

 

平成31年、2019年は雪が降ったのはこの日ぐらいだったのだろうか?

自宅の庭で遊ぶ、愛ちゃん。

 

 愛は可愛かったです。

 11歳の頃はまだ目の病気が発症していなかったです。

 

 

 

 

 寒がりで、石油ファンヒーターの前を陣取る子でしたね。

 

 

 和花は6歳までブリーダー犬舎で過ごしたから、石油ファンヒーターは怖いみたいです。

 逃げています。。。

 愛は石油ファンヒーターにべったり。。。

 

 

 目が見なくなってた晩年は毛が焦げてしまったこともありました。

 

 愛、今日から2月です。

 

 お空は一年中、春のお花畑でしょうね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛と横浜Pet博2015に行っ... | トップ | 愛と春が近いのを感じながら... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2024-02-01 21:43:42
愛ちゃんはうちの小太郎と同じで
雪の日もボール遊びをしていたのね。
ボールが好きだったのね~。
11歳の愛ちゃんは目は見えていたのですね。
うちの小太郎は今 目の炎症が起きて
昨年末から度々 動物病院へ通っています。
薬を変えてみたりしていますが・・・?
まぁ眼圧は高くないので緑内障ではないようですが。
目が見えないと不自由ですものね。
ファンヒーターに寄り過ぎて 毛が焦げてしまったなんて
ほんとうに可哀そうでしたね。
目が見えないって 先代のクッキーも晩年は同じでした。
可哀そうなクッキーでした。
Unknown (*はなママ*)
2024-02-02 18:04:36
愛ちゃんもはな一緒でストーブ前が好きでしたよね。
雪がたまに積もると言うのは憧れますよ。
こちらは積もることが20年に一度位ですからね。
和花ちゃんは小さいし愛ちゃんと違って毛がシングルだから寒いでしょうね(^o^)
midoriさん (愛パパ)
2024-02-02 19:06:49
愛はボールが大好きでしたね。というか、ボールを破壊する、おてんば娘でしたね(笑)。
小太郎君、大丈夫でしょうか?
目だと心配ですね。
愛の目の病気は女の子に多い病気でした。

 愛にとって最後の冬でした。石油ファンヒータに寄り過ぎて毛を焦がしてしまいましたね。
目が見えないのは不憫で耐えられませんでした。
「ブラインドドックとの暮らし」の本を先生から頂いたのですが、愛のは突発性で、思いの外、動けなくなりまして。。。
 クッキーちゃんもですか。ワンコは年を取るのが早いなあ。。。としみじみ思いますね。
*はなママ*さん (愛パパ)
2024-02-02 19:12:18
 愛は石油ファンヒーターもコタツの中も大好きでしたね。柴犬なのに寒がりな子でした(笑)。
 私が小学生の頃(50年以上前)ですが、校庭に雪が積もると授業が中止になり雪合戦になりました。私が子どもの頃は雪が積もることがあったのですが、ここ数年は予報は雪ですが、結局は雨・・・が多いです。はなちゃん地方も雪が積もりませんか。確かにはなちゃん県は雪のイメージはないですね。
 和花はトイプーなのでとても寒がりです。赤城おろしが吹く渡良瀬川に散歩に連れていくのもかわいそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事