白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

和花ちゃんの2年目の家族記念日♪

2024-03-05 19:02:08 | Weblog

 

 今日、3月5日は和花ちゃんの家族記念日です。1月で8歳になりました。

 

6歳で繫殖、販売譲渡の目的で赤ちゃんを取れない法律になったとのことで、足利市内のブリーダー犬舎から6歳だった和花を引き取りました。

 

「里親募集」の看板が犬舎に掲げられていたので、「トイプードルの女の子を見せてください」とお願いすると、奥の犬舎から、たくさんのトイプードルの女の子が出てきて、隅っこでガタガタ震えていて、なぜか男の子の洋服を着た一番小さな女の子を引き取りました。

 一番、アピールをして来なかった子が和花です。

 

名前はすぐに変えた方が良いとブリダーさんもペット病院の先生もおっしゃっていたので、「和花(わか)」と名付けました。

 

名前はすぐに覚えました。でも、最初の1週間くらいは飲まず、食べず、おしっこもせず、心配でしたが、少しづつ慣れてきて、我が家の家族になりました。

 

和花専用のベットとハーネスは買いましたが、食器等ほとんどが愛のお古を使用しています。

 

里親として、和花を育てていますが、少しづつ変わっていく様子が楽しいですね。

生後40日で我が家に来て、柴犬だった愛とは全然違いますね。

 

 和花にはとにかくゆっくり過ごして欲しい。。。

 

 6歳前の和花は知らないのですが、長生きして、たくさんの思い出を残したいです。 

 

 愛ちゃんも妹の和花を見守ってね。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛と群馬県ハラダのラスクの... | トップ | 愛、もうすぐ桜が咲くね・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*はなママ*)
2024-03-05 19:14:59
和花ちゃん家族記念日おめでとう!
優しいパパとママに見つけてもらえて良かったね!
これからもどんどん楽しい事が増えるからね!(^o^)
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2024-03-05 22:16:39
3月5日は和花ちゃんが
愛パパさんの家族になった記念日なのですね。
おめでとうございます♪
和花ちゃん、愛パパさんの家族になれて
ほんとによかったですね。
愛ちゃんとの想い出はたくさんありますが
これからは たくさん和花ちゃんとの思い出をつくってください。 
*はなママ*さん (愛パパ)
2024-03-06 18:40:42
 お祝いのコメントありがとうございます。
はなちゃんのブログで保護犬活動とか、里親とかいろいろ学ばせて頂きました。
 和花とは6年間一緒に過ごして来なかったので、楽しい思い出を作りたいです♪
midoriさん (愛パパ)
2024-03-06 18:43:35
 お祝いのコメントありがとうございます。
3月5日は和花の家族記念日です。もう少し暖かい日だったと思いますが、今年は寒いですね。
 和花ちゃんはとにかくゆっくりと我が家で過ごして欲しいです。 
 愛ちゃんと同じように、和花ともたくさんの思い出を作りたいです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事