白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

愛と春が近いのを感じながら過ごした2月。。。

2024-02-02 19:31:22 | Weblog

 

2017年。平成29年。今から7年前。

 

愛は9歳だったろうか。和花はブリーダー犬舎で産まれ、1歳を迎えたばかりの平成29年。

 

この時期の足利は赤城おろしが吹いて、依然、厳しい寒さが続きますが、少しづつ春の気配を感じる時期でもあります。

 

愛、渡良瀬川の河川敷で、赤城おろしが吹くのを感じています。

 

愛のおかげで、たくさんのワンコ友ができたし、素晴らしい出会いもあった。

 

そして、柴犬との暮らしで季節の移ろいを感じることができ、人間としても成長させてくれましたね。

 

 自分の家で安心して寝ている、お嬢様でしたね。

 

 

子どもがいないから、「愛ちゃんパパ」とか「愛パパさん」と言われるようになり、幸せを与えてくれましたね。

 

私、愛がいた13年7か月は愛パパとして過ごして来ました。人生の中盤でしょうか。

 

今はトイプーを抱っこして歩いている、おじさんとワン友の子ども達は思っているでしょう。

 

 

 2月になると、足利では寒紅梅が咲くようになり、春が近いことを感じさせてくれます。

 

 ビオラも寒い冬に元気に咲いてくれます。

 

 愛のおかげでたくさんの花の名前を覚えて、幸せな日々を過ごすことが出来ました。

 

 そして、保護犬とか、障がいがある犬、容姿に恵まれず飼育放棄された犬、繫殖を引退した犬がいることを知りました。

 

 愛は足利では「愛ちゃんですか?ブログ見ています。」と言われて、少しだけ有名な白柴犬でした。

 

少しいい気になっていた自分がいました。

 

でも、血統書とか、どこの犬舎で産まれたとか、そういうのどうでも良いなと思ったのも愛のおかげ。。。

以来、愛の血統書のこと、愛の犬舎のことは、ブログで触れないようになりました。

 

愛のおかげで拝見するようになった、たくさんの方々のブログ。

 

 だから、次のワンコは保護犬かペットショップで売れ残って大きくなってしまったワンコにしようと思いました。

 

 春が近づくと、愛が天国に旅立って、和花を家族に迎えた日。

 

 そんなことを思う、2月の始まりでした。

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年前、平成31年の2月雪... | トップ | 愛、雪だ。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2024-02-05 13:53:15
予報通り 今 雪が降っています
どうか積もりませんように・・・

愛ちゃんは3月に逝ってしまいましたが
まだ2月の頃は旅立ってしまうなんて
思っていらっしゃらなかったでしょうか。
うちでは先代のクッキーが10年前の12月に逝ってしまいましたが
老いてきて身体がだいぶ弱ってきていたことは
感じていましたが
まさか急に逝ってしまうなんて
あのとき思ってもみませんでした。
鈍感な私でした・・・
なかなか私もクッキーのことは忘れることができません。
といっても 今の小太郎も可愛い存在です。

寒紅梅 綺麗でしょうね。
湯島天神でも梅が咲いているようです。
もう何年も行っていません。
観に行きたいと思いつつ コロナのことを思うと
足が鈍ります。
midoriさん (愛パパ)
2024-02-05 16:41:52
 足利も天気予報通りお昼前から雪が降り出しました。今日はお休みでしたが、明日は仕事なので路面が凍結しないことを祈るばかりです。

 愛は老いた身体は見せることなく、旅立ちましたね。昨日も渡良瀬川の河原の柴犬ワン友と愛ちゃんの話でした。みんな愛ちゃん世代のワンコですが、老いながらも懸命に生きてますね。愛も急でしたので、残念でしたが、目も見えなくなっていて、呼吸が楽になるように胸水、腹水を抜く治療だけをして、最後の治療で2キロ弱、痩せて帰ってきたので、ママと相談して、もう治療は止めようと。。。
その2日後に倒れるように息を引き取りました。

 ワンコとの暮らしは生命の尊さを教えてくれますよね。小太郎君はまだまだ元気で良いですね~。
 クッキーちゃんもmidoriさんご家族の心に生きてますよね。

 コロナはやはり怖い病気だと思います。後遺症などもあるようで罹らない方が良いですね。
 我が家も和花はお出かけは少な目です。愛と違いまして、6年間、ブリーダー犬舎で過ごしたので、今は我が家でゆっくり過ごして欲しいので。。。
 雪が積もったら、和花の写真は撮りたいとは思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事