花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

多肉植物の楽しみ

2006-05-11 23:18:30 | 多肉植物
金網に水草を敷き土を乗せて・・土を巻き込む(そう海苔巻きを作るようにして・・太巻きです・・)
出来たものに多肉植物を植える。  *コレは一年位前の作品
冬場は水を控えると紅葉する、コレがまた可愛いしきれい、
今でも虹の玉・火祭は紅葉をしている。
枯れたり、成長が止まって貧弱になったので多肉植物を植え込んだ、
                  
          はい!!出来上がり

         ちょっと賑やかになったと思うんだけど・・・・
         これからは成長期なので、賑やかになってくれるといいな~

         
         
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花束 | トップ | 与 勇輝展へ・・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね~ (アンジェリケ)
2006-05-12 00:25:53
体全体(特にお腹)は多肉なんですが、植物のほうは持ってないんです。

これもやり始めると嵌りそうですね~

返信する
ぷぷぷ~(笑) (えっちん)
2006-05-12 13:37:54
いやいや アンジェリケさんのコメントについ笑ってしまいました

体の多肉・・・えっちんも一緒です



えっちんもされてる多肉で右端に写ってる赤いやつ持ってます。名前が分からん??

この先の成長がすっごく楽しみだ~い
返信する
ウッ!!!うますぎる・・ (masako)
2006-05-12 22:35:45
(=^・^=)毎度アンジェリケさんのコメントには座布団を運びたい・・・

多肉ねぇ~~~・・・・あまりにも私と一体化した言葉で気が付かなかった、ホント、うまい!!



多肉・・・植物・・面白いですよ、マメでない私向きです

機会あったら育ててみてください。



(=^・^=)えっちん・・アンジェリケさんの多肉にはギクッてしてしまいましたよ。



ハイ、自分を立て直して・・

右端のツブツブが全部赤くなっているのだったら

「虹の玉」先ちょだけが赤くなるんだったら「乙女心」です、

「虹の玉」一粒から芽が出てくるのでたくさん増え、冬には紅葉して可愛いですよ。
返信する

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事