花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

ムーミンバレーパーク

2022-06-22 23:17:02 | お散歩会

火曜日(6月21日)今月のお散歩会は埼玉日帰りバス旅行へ行きました

今回は最寄りの駅ではなく 10分くらい電車に乗ったところが集合場所です

お散歩会は友人が 2年前に亡くなり 今は3人で行動してます

1人は3駅先に住んでいていつも川崎まで来てくれます

最寄りの駅発の便がなく集合時間も遅い9時なので電車に乗り

今回は友人の駅の先が集合場所でした・・・・そんなに大変じゃなかった

 

「ムーミンバレーパーク」~小江戸川越散策~三井アウトレット入間 のコースです

     参加費は10,000円 埼玉割りで5,000円適用 支払いは5,000円  

     使えるところ指定の 2,000円のクーポン券付き 

     さらにムーミンバレーパークだけで使える500円券も付く

都内はかなり混んでいて抜けるのに時間がかかったけど ムーミンバレーパークは11時半頃かな到着

          

昼食はお弁当が配られた パークの中では食事持ち込み禁止手前の広場で食べられるところがあり

      

湖のほとりで気持良く お弁当お食べた

    

ここを通って・・・・

          開業3周年なんだって

・・・ムーミンってあまり詳しくない・・・・

 最初に目にしたキャラクター 「スニフ」だって    

遠くから手を振ったら振り返してくれたよ

ブルーの建物はムーミンの家 いつもはすごく並ぶそうだが 空いていたので入ってみると・・・・

 一家の写真とかゲストルーム 

パパの寝室だったかな???

               ムーミンのお部屋

         受けました これムーミンだって 

外には「スナフキン」居ました 

彼はパイプ加えてた・・・・大人だったんだ!!

「リトルミィのプレイスポット」と言うところで「リトルミィ」のシアター見た

2時間少し散策・・・・見所がよく分からなかった 

私はパークで早々2,500円のクーポン券をちびっ子達のお土産で使い切ってしまう

ここ 入場券3,200円とか この先も人が来るのだろうか・・・・ちょっと心配してしまった

次は 川越、私始めてのところ 3回目という友人は1時間しかないから買い物だねという

                

川越に着いたのが3時を回っていた・・・・3時に時報が流れるそうで聞けなくて残念

趣のある通りを歩き芋けんぴなどの買い物

ソフトクリームたべたいね・・・・・次のアウトレットは買い物ないからそこで食べようということになる

 

アウトレットで食べたソフト美味しかった

買うものないと思ったけど チョコレート・めんべい・・・おせんべいみたいのもの・・・買った

これでバス旅終了 小杉には7時30分過ぎていたかな・・・そこから電車に乗ってわが家には8時回っていた

駅からは傘なしでも苦にならない小雨が降っていた

とにかく蒸し暑い日だったが どこも初めてのところで楽しかった

膝も湿布をテーピングとして貼るのがうまくなったのか 次の日も全く痛くならなかった

13000歩 歩きました

次は ディズニーシーに行きたいね・・・・・多分暑いよね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツボサンゴの花 | トップ | ギボウシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩会」カテゴリの最新記事