花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

キャットテール

2006-09-16 16:05:25 | 園芸ing
とっても沢山咲いて可愛い
切り戻しを上手くずらせばいきいきしたシッポを楽しめ

真冬意外はいつでも
赤いシッポがぶら下がっている私のおきにいり
「キャットテール」

     

        沢山花を咲かせるのが下手な私
        何年か前からこの花は冬越しをして沢山咲いてくれる

        多分とっても丈夫な花なんだと思う
        これからの時期に何本か挿し木をして来年に備えておく予定



 早いのはもう綿の実になっている
 花盛りになることはないけど
 毎日何個か咲いている


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダスミレ (ツタスミレ) | トップ | ミセバヤ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャットテール (北海道のアンジェラ)
2006-09-16 20:08:12
手触りが気持ちいいんですよね!

お店で見つけると必ず触ります
返信する
綿の実 (siawasekun)
2006-09-16 21:07:59
最後の写真、綿の実ですか。

初めて、見ました。

感激です。



このようになるのですね。
返信する
可愛いね (アンジェリケ)
2006-09-16 22:59:00
キャットテール可愛いね~

前にストロベリーキャンドルは植えたことあるんだけど、背が高くなっちゃって倒れちゃうの。

キャットテールは倒れない?
返信する
こんばんわ!! (masako)
2006-09-16 23:43:37
(=^・^=) アンジェラさん見て良し触って良しとってもの子です

あと春にウサギのシッポが出るんですけど

コレは葉っぱも触るのが気持ちいいそろそろ種まきしなくては・・・

来年バニーグラスが売っていたら触ってみてね



(=^・^=) siawasekun そうなんですもう少しすると茶色になり

割れて綿が覗きます

またその時はアップするので見てください



(=^・^=) アンジェリケさん 私も毎年ストロベリーキャンドルの種とって蒔いていたけど

あんまり暴れて可愛くなくなってしまうので昨年は蒔きませんでした

キャットテール這って広がりせいぜい丈も10センチくらい

思い切って切り詰めればまた出てくるし増えるし超です 
返信する
綿の花 (花かんざし)
2006-09-17 10:34:46
息子が高校生の頃はまって、庭一杯に植えた時があった。(その頃チョッとブームだったから)



綿になったのを学校に持たせたら 社会科の先生が凄い感激して教材にした。(この位知ってろよ!)

私はカントリードールの身体にに使いたかったのに・・・

でも場所とるし、嫌になったので種だけ渡して自分で育てろ!(言ったかどうか?)



それから綿とは縁が無い。

でもこれは、花も実(綿)も楽しめていいよね(喜)
返信する
綿 楽しいよね (masako)
2006-09-17 23:09:36
花かんざしさん 来年作ったら・・

3?4?回目なんだけど

今年が今のところ一番上手に育ってる、

今年こそマフラー完成させたいな~~

糸にするのがうまい方法がわからなくって・・・

縫いぐるみに入れるのもいいね
返信する

コメントを投稿

園芸ing」カテゴリの最新記事