花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

ズンダ白玉作ったよ

2007-09-29 20:42:17 | Weblog
久しぶりに叔母から枝豆が送られてきた

もう茶豆の時期は終わり違う種類、味はイマイチ


そうだ! ズンダ餡作ろう

サヤから出し薄皮を取って500グラム用意するのは
ものすごく大変な作業

更に大変なのはそれをすり鉢でする事
大変な工程をクリアして出来た餡を白玉とともに食べる


う・うま~い!


始めてなのに上出来

食べる事には頑張れる私です
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイセン植えました | トップ | 庭に出てみると 1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントのお返事です (masako)
2007-10-01 22:38:22
**さんのコメントです
私ズンダ餅だ~~い好き、自分で作るなんてエライね。好きなわりにはその根性が無いわ・た・し!!
先日のバス旅行は如何でしたか?一杯食べましたか、今年は葡萄が甘いでしょ、って 何食べても美味しい時期になりましたね。天高く・・・*


コメントありがとうございます
ご迷惑かかるかな、なんてちょっと削除部分あります
ゴメンね
日帰り旅行予想以上に楽しかった、
山梨っていい所でしたよ
今年は、(毎年かな)・・とっても巨峰美味しかった
冷えているのも出してくれ感激です
大食いの私は・・・ここだけの事で・・  
3房位食べた(一生こんなに食べる事ないと思う)
ズンダ餅めんどくさかったけど意外に簡単だったよ
薄皮まで剥くのがすごく大変だったけど
食べたい一心頑張ったよ、
ビギナーズラックかな
今度こんなに美味しく作れるかな・・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事