花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

お花見

2022-03-26 17:29:30 | 日々あれこれ

川崎は…東京方面は多摩川   横浜方面は鶴見川…に挟まれている町です

最近は両方の川を渡ることなく・・・・

川崎市の5区を貫いて走っている南武線に乗り

友人達が京王線沿いに住んでいるので 

京王線とJRが交差する方面に出る機会が増えた

前回は梅を見に分倍河原で下車  

今日はJR稲田堤で降り京王線に乗り換え 稲城で下車

多摩川の支流の三沢川に沿って植えられている桜の花を見ながら よみうりランドまで1駅歩き

よみうりランドのハナビヨリに行くというコースを設定くれました

     

川は小さな川です あいにくの天気さむいし桜は2かな3分かな・・・・咲いてませんでした

ず~~~っと歩いていると

鯉が泳いでいたり 鳥が泳いでいたり飽きませんでした

            

            

ここは日が当たるところなのかな白っぽくなってました

途中で鯛焼を買ったので公園で休憩  入り口の柵みたいなところに

      

可愛いスズメの飾り・・・・ほっこりします

桜並木が無くなると よみうりランド駅に着く

そこから無料送迎バスで HANA-BIYORIに上がっていく

   

             

ビオラがマークになってました

まず会いたかった「カワウソ」見に行きました

  

子供が生まれて その子を見たかったのですが 会えたのは親かな2匹がじゃれ合っていて可愛いこと

             

会えなかったけどこの子達がいるんだって・・・・

園内の見晴台は新宿ですかな?  天気が良ければ凄い眺めなんでしょうね・・・

        

不覚にも私は この後 木の台に気がつかず大コケしてしまい 

周りの方に大丈夫ですかと心配されてしまいました・・・・何てことだ!! (≧▽≦)

 

     

大株のクリスマスローズよく咲いてました

珍しい「リューキュウカンザクラ」と係の方が教えてくれました

              

室内に入ると

   

デジタルのアートショー・・・・

マァマァかな・・・・薄暗い中良い百合の香り・・・・

         

花弁の多い百合でした

      

多肉もあります

室内で昼食取りまた違うコースを見に

        ウサギに見える?

          

ポリポットごと綺麗に置いてあります・・・・植えられているのもあります・・

 蛍が居るらしい・・・その頃来たら感動するだろうな・・・

こんなに沢山・・・見たこともない「ツクシ」が沢山です

      

上に歩いて行くと釈迦如来殿と言うのがあり

手入れをしていた方が髪の毛と爪が収められていると教えてくれたけど

骨(仏舎利)と聖髪と立て看板に描いてありました・・・

     

お釈迦様だよ・・・・本当なんだろうけど凄いよね・・・・

あっ!!! お参りとかお願いとか出来たのかな・・・・何にもしてこなかった・・・

       

よみうりランドが見えます 今日は風が強くゴンドラ ジェットコースターはお休みでした

竹細工の中に本物じゃなかったけど花のくす玉が可愛かった

   

      

    

帰る頃には明かりが灯っていたが まだ明るかったので目立たず ちょっと残念

雨はパラパラと降ったけれどどうにか持ちこたえてくれました

とっても楽しい一日でした・・・・・花見はなかなか満開は見られない

でも・・・だから人出もなく楽しめたから ソレはソレで良かった

 

 

 

 

 

 

 

         

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりの種 | トップ | 江ノ島水族館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事