花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

いい天気!!

2009-10-13 00:39:31 | 日々あれこれ
今日は横浜ジャズプロムナードの二日間の余韻でなんとなく楽しい日だった


最近は携帯投稿ばかりなので久々に我が家の花載せてみます
沢山は咲いてないけどポツポツとイロイロ咲いてるよ!!

バラ先日の台風でかなり傷んじゃったけど綺麗に咲いての見て!!

モナコ

                   ・・・

アイスバーグ

                    マチルダ


                  
クレマチス「マーゴットスター」 グシャグシャの弦、根元近くから切ったら
そんなに日にちたたないうちにこんなに花盛りに・・・・恐るべし
                     

黄色のクレマチス2鉢あったけどどういうわけか2鉢ダメになった
・・・・まだ出るかもとそのままにしたある・・・・
そのうちの1つの鉢にこぼれ種? 
沢山芽が出てる・・・・育つかな??
     


大好きなペンステモン・・・・いくつかあったけどダメになってしまった
コレは相性がいいらしく昨年からあり咲いてくれた
                

変わり咲きのアサガオ八重が咲きだしている
自然はとても可愛い色を作り出します
   

キク蕾が沢山はっぱが病気なので咲いたら処分しようと思ってる 
                    


今日の青い空とフジバカマを写したかったけど・・・・あまり良く写らない
・・・カメラ欲しいな・・・・
フジバカマとてもいい香がするんだよ
    

オオミコケモモ 置く場所が変わり気に入ったのかものすごくよく育ってる
食べられるといいのだけど・・・見るだけ
                  

植えたのが枯れそのままの鉢から何か芽が出て育ててみて3年
ピラカンサスでした、あまり好きじゃないのでそのうちに切っちゃうつもり
    


雑草化したインパチェンス、いまだに種が飛んで芽が出てる
色々な鉢から花が咲きだす困りものの花・・・・可愛いんだけどね                                       

キューウィーフルーツ、毎日大きな実がポトポト落ちてる
もったいないからと食べても美味しくない
アト2ヶ月近く収穫できない、
           
落ちないでぇ~~とお願いしてる  
  

姪が珍しい植物があったとプレゼントしてくれた
食虫植物だよっと言ったら驚いていた
葉っぱの先がツボに変形してくるらしい
楽しみに観察してる・・・・時々虫入れてあげてるんだよ
                         

最後にぶったまげの大きないも虫・・・・袋に入れてポイしたけど
脱走したらどうしよう・・・
キモイので画像小さくしておいたよ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜ジャズプロムナード(5) | トップ | 石猫 完成です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよ風)
2009-10-13 12:04:09
こんにちは。
秋の薔薇が綺麗に咲いていますね。
オオミコケモモの実が綺麗で良いわ~。
食べられなくても、実が付くのは大好き。
鑑賞するだけだけれど、花が少ないときには助かるのよね。
キューウィーフルーツ、落ちた物は美味しくないのですね。
お砂糖で味付けして煮たら、美味しいソースが出来そうじゃない?
アイスクリームやヨーグルトに添えたら良いかも?
色はグリーンなんでしょう?
返信する
コンバンワ!! (masako)
2009-10-15 23:11:58
そよ風さん モナコ春は綺麗に咲かなかったの
それが今たった2つだけだけど
すごく綺麗なんです、とっても嬉しい(v^∇^)v

オオミコケモモいいでしょ、
とっても綺麗な紫で今年は形も良いし
暫く楽しめそう・・・

落ちたキューウィーは即虫のご馳走になってる
取り上げて捨てることはあるけど・・・
手を加えても多分美味しくないと思うよ・・
生は好きだけど、
ジャムは種が邪魔で好きじゃないのだ
返信する

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事