花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

遅いクリスマスケーキ

2014-12-29 23:32:10 | Weblog
クリスマスの辺りは
我が家は胃腸炎でお腹の調子が悪く
…母だけが何ともなくホッとした

クリスマスケーキを食べたくなく小さなカップケーキで満足

ちびっこ達に治ったらケーキ作ろうねと約束
今日作った
クリスマスの時期には見かけたスポンジケーキが売ってなく
我が家はオーブンないのでスポンジケーキ焼けず
ホットケーキで代用
2歳児はお預けが出来なくて
イチゴ見れば、イチゴ食べると大騒ぎ…
生クリームを指にちょっと付けてあげそれをナメると
もっと、もっとと大騒ぎ…
6歳児がデコレーションで完成

完成すると食べなければ治まらない

ホットケーキだからケーキのように、ホークで切れず
食べるとぐちゃぐちゃ状態
でも味は良かったよ
まだ少し残っていてちびっこは明日食べようねと
楽しみにしてる




(=^・^=)
友人の家の隣にイタリアンの店が開店して
そのお店がディナーを友人に招待していて
私も一緒に食べようと誘ってくれ昨日行ってきた
…私は何だかよくわからずどさくさに参加

美味しかったよ
パスタ2種から選ぶ
一つはウサギの肉を使ったソース、あとトマトソース
ウサギの肉…ダメです顔が浮かんじゃいます…
コースのあとに豚ロースのグリル焼き
かなり厚めだったけど脂身も美味しくペロリ\(^▽^)/
友人いわく豚ロースはディナーコースメニューで特別に出してくれたそうだ

食事のあと本郷の友人の家から歩いて御徒町へ出れるそうで
食後の散歩兼ねて歩く
歩いていくと湯島天満宮があり寄る


お参り作法忘れました
御徒町からアメ横通って上野から帰った
アメ横すごい人前の日テレビで放送されたそうでなおさら…
椎茸買って、ちょうど福袋売り出したので買った
すごい人が後ろにいたのにはビックリ
お買得だったよ
冷凍マグロ1000円…どうかな
革手袋1000円オレンジ色で革が柔らかく気に入ってます

デーサービスから空いているから来てくださいと言われ
日曜日に久々出掛けられ楽しい1日でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリス館の続き | トップ | そこまでおバカとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事