花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

高齢者講習

2022-03-07 10:54:52 | 日々あれこれ

                   

今年は免許証更新70歳過ぎると

高齢者講習を受けなくてはならないそうで

今日はその講習を受ける

心配は講習中寝ちゃいそうで…

運転することもあり車庫入れは全く自信なし

 

心配だけどドキドキもなければ  どうにかなるさ…

二人づつ乗車でもう一人の女性の方は5年ぶりの運転で

終わってからまだ震えているだって

慣れない車  縁石踏んづけたり 

止まったけど一時停止は気がつかなかったよ

12人講習を受け   1台を2人交代で10分ほどの運転

1時間後は目の検査や録画を見て2時間で修了

目が悪くなってギリギリかも

どうにかなって修了証明書出してもらえました

 

違反すると次の更新はテストを受けるように改正されると言われました

・・・・5年後は多分更新しないだろうな

ず~~~っと 車の運転心配だったけど無事終了 \(*⌒0⌒)b♪ 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府中市郷土の森 | トップ | ひまわりの種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事